※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナさん
子育て・グッズ

災害時の準備について、赤ちゃんの食事について心配ですか?

こんばんは
完ミで育てていらっしゃる方に伺いたいです。
災害時や万が一何かあった時のために準備しているものはありますか??
3.11のニュースを見ながらふと思いました…
子供が生まれる前は考えもしなかったけど、災害が起きたら赤ちゃんにどうやってミルクや離乳食を与えればいいのか…
大人のように空腹を我慢するなんて出来ないし、させられないですよね…>_<…

コメント

滉ちゃんママ🐌

アメリカは常温で保存でき、そのまま蓋明けて使い捨て乳首つけて飲ませられる液体ミルクがあるんですよ~
日本にも災害用に考えて備蓄してほしいです。
災害のときにミルクのメーカーまではこだわらないし、何日も何も飲ませないわけには行かないですからね😨💦

• ナナさん

ナナさん

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    そんなのがあるんですね!
    日本にもそういったものがあれば本当に助かるのに…

• 3月7日
  • 滉ちゃんママ🐌

滉ちゃんママ🐌

一応、液体ミルクAmazonで輸入品買えますよ!高いですけど💦試しで飲ませるのは若干勇気いりますが😅(笑)
    うちはまだ液体ミルクは備えてませんが、使い捨て哺乳瓶とスティックミルクは災害バックに入れてます!
    来月アメリカ行くので液体ミルクも少しだけ買っとこうかなとも思ってます。

• 3月7日
  • ナナさん

ナナさん

買えるんですね!
    海外のものを今直ぐに飲ませてみようって感じにはならないですけど、日本の会社が作ってくれるなら絶対買いますね〜
    私も最低限出来る事は準備しておきます!
    ありがとうございます。

• 3月7日
サンセバスチャン

ほぼ完母ですが、3.11を経験したので、ストレスや自分が食べる量が少なくて母乳が出なくなると困るので、赤ちゃん用の水をストックしてます。
あと、ホッカイロです。
出産後に赤ちゃん用の水なら、ミルクにそのままそそいでた、カイロで飲めるくらいまで温めたら沸騰させなくても大丈夫だよと言われたので
震災で一番困ったのは水だったので、赤ちゃん用のはストックしてます。

• ナナさん

ナナさん

ありがとうございます!
    そうなんですね…
    母乳の方でも、そういった心配がありますもんね。
    とても参考になりました。
    赤ちゃん用の水とホッカイロ準備しておきます。
    またあのような事が起きないように祈るしかないですよね…>_<…

• 3月7日