※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

生理最終から7週3日ですが、エコーでは5週と言われました。2週遅れても出産された方いますか?排卵日が遅れた可能性もあるそうです。

生理最終から数えると、7週3日なんですが、エコー写真でみると5週くらいだと先生に言われました。排卵日など検査したことがなかったので、排卵日が遅れた可能性もあるらしいんですが、週数が2週間ほど遅れて変わる事ってありますか?2週間ほど遅れても無事出産された方いらっしゃいますか?🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

コメント

排卵日のズレは、全然あると思います❢❢
わたしの友人も週数のわりには大きさが2wほど小さかったけど
わたしの息子と同じ月に、約4キロで(笑)無事に生まれてきましたよ🥰
先生から気になることを言われない限り大丈夫ですよ❤️

• さくら

さくら

なるほど!ありがとございます🥺
    週数が2w戻るのではなくて、小さいけどそのままの週数で数えることもあるんですね!!
    先生は、7wだけど大きさ5wくらいだから、成長が遅れてるのかもしれないし、排卵日がずれてるのかもしれないし、まあ大丈夫でしょうっていう感じでした😥笑

• 5月10日

退会ユーザー

大きさよりも週数の方が重要って、助産師さんが言ってましたよ😀
    わたし、約一ヶ月早めに息子が出てきてしまって
    36w4dだったので形上は早産だったんですよ😀
    大きさは2700こえてたので問題はなかったけど、やっぱり
    週数でみると早産に変わりはないからって三日だけ息子は保育器に入ってました🤭

まだまだ初期だし、少し小さめでも元気に育ってくれますよ🥰

• 5月10日
  • さくら

さくら

そうなんですねぇぇ🥺❤️❤️❤️すごく勉強になりました!ありがとうございました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️❤️❤️

• 5月10日