※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu0014
子育て・グッズ

生後8カ月の息子が後追いで大変です。食事や家事が難しい状況で、後追いがいつ落ち着くか経験を教えて欲しいです。

生後8カ月の息子を育てています☺️
生後7カ月頃から後追いが始まり、今現在ピークを迎えているようで、キッチンに立つ、洗濯をする、トイレに行く、歯磨きをする、などちょっとでも離れようものなら、ギャン泣きで後から付いてきて足にしがみつきます💦
上の子がいるため何もしないというわけにもいかず…泣かせながら食事の支度や後片付けなどをしていますが、ちょこちょこ抱っこしてあやしていて本当にはかどりません。
おんぶはあまり好きではないようで途中で泣きます😭
上の子はあまり後追いしなかったので、とにかく抱っこ、とにかくピタっとくっついていたい次男が可愛い反面とっても大変です💦
後追いがどのくらいで落ちついたかみなさまの経験などを教えていただけませんか?

コメント

セバスチャン

懐かしい~です笑
娘も後追い酷かったです😂
ハッキリとは覚えてないですけど
いないいないばあが
分かり出してからは
いないいないばあを見せといたら
後追いなくなりました🙄笑
1ヶ月ぐらいは大変だったかな?笑

• yu0014

yu0014

いないいないばあ☺️
    そういえば、長男も一歳すぎくらいからはNHK見せてたらジーっと見ていました。
    1カ月でおさまってくれたらありがたいんですが💦毎朝、いないいないばあ見せて興味を持つようにしてみます(笑)

• 5月10日
  • セバスチャン

セバスチャン

本当に大変ですよね😂💦
    立っただけで泣かれたり
    トイレもゆっくり出来なくて
    便秘になったりで...😨笑笑
    ご飯作るのも一苦労ですよね😞
    朝は起きる前に起きて
    家事してたの思い出しました😂笑
    ピタッとくっついて離れないの
    この時期しかないので
    いざ終わってみると少し
    寂しさがありました😂笑笑
    大変だと思ういますが頑張って下さい👍

• 5月11日
mamari

すんごいわかります😂💦
うちの子も全く同じ状況で毎日齷齪しております😣
多少は泣かせておいてあまりにも泣きまくってたら一旦少し遊ぶ時間作ったりして気持ち落ち着かせてその後はあの手この手使ってなんとかやってますが毎日バッタバタです😂
全然回答になってなくてすみません🙏💦
お互い頑張りましょう😂🙌

• yu0014

yu0014

同じような方がいて心強いです☺️
    毎日バタバタですよね💦
    はじめは足にしがみついてくるなんて可愛いっなんて軽く考えていたら日に日に身動きが取れなくなってしまっています😭
    早く落ち着いてくれることを祈りながらお互い頑張りましょうね😣

• 5月10日