※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
雑談・つぶやき

完全に僻みです😞いわゆる育てやすい子?って羨ましい。ぐずっても抱っこ…

完全に僻みです😞
いわゆる育てやすい子?って羨ましい。
ぐずっても抱っこしたらすぐ泣き止むとか低月齢のうちから朝まで寝るとか、同じ赤ちゃんと思えない
なんでこうも違うのか。

うちは○ヶ月のときこんな感じだったよ、と話しても
全然違うし…😂え?って反応されるし…笑
抱っこしても授乳してもオムツ変えても6時間くらい泣き止まないとか普通だったしさ、外食なんて出来るようになったのいつだっけ?
夜も何回も起きて朝まで寝れたのなんて10ヶ月くらいからだし、毎日ヘトヘトだった。今はまた違う意味でヘトヘトだけど笑
哺乳瓶も完全拒否でミルクも全く頼れなかったし…😞
それでも我が子のこと本当に可愛くて可愛くてたまんないけど。こうも違うとなんなんだろうって思っちゃう。
こうやって個人差があるから子育ての大変さって理解されにくいんだろうな😥

コメント

うちも上の子は本当に大変で、鬱になりかけました💦
やっと最近、少しは落ち着いてきたかな??とは思いますけど、夜も私の姿が分からないと起こしてきたりすることもあります😅
でも、上の子で鍛えられたぶん、強くなった気もします!!

• あんみつ

あんみつ

コメントありがとうございます!
    毎日お疲れ様です!
    そうなんですね。
    子育て本当に大変ですよね😞
    相手の方がうちの子より後に産まれて、子育てって幸せなことも多いけど大変だよって話してたんですけど、実際相手の子が産まれたらアレ?って感じなんですよね。うちの子と全然違くて正直楽そうだなって思っちゃって😣
    天体さんの上のお子さんは4歳だから私よりもずっと長く、大変ですよね…
    確かに強くなりますよね。

• 5月10日
かんたむ

6時間も泣き続けたり、夜泣きもたいへんだったのに、可愛くて仕方ないと思えて素晴らしいです!そしてお疲れ様です😭

• あんみつ

あんみつ

もちろんイライラすることはありますが可愛くてたまらなくて笑
    1〜2ヶ月のとき毎日のように夕方から泣き始め6時間くらい…それは本当に苦痛でたまりませんでした…😢
    今は夜泣きほぼないので助かってます。
    かんたむさんも日々お疲れ様です!!✨

• 5月10日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私も思います😭
朝までぐっすり、なんて都市伝説かと思うくらいです😂
2歳近くまで夜中は何度も起きてたし、未だに夜中起きたら手を繋がないと寝てくれません💦‬
「2歳なら言うこと聞きますよ」とか言ってる人がいてショックを受けました…。

毎日お疲れ様です😭

• あんみつ

あんみつ

全くですよね💦
    10ヶ月くらいで朝まで寝れるようになって、起きたら朝だったとき嬉しすぎて泣けてくるほどでした笑
    2歳近くまで続いたとのことで本当に大変でしたね😢
    2歳はうちの子はまだ未知の領域ですが、なんでも何歳ならこうとか言わないでほしいですよね…比較してもしょうがないって分かってはいるけど、辛いですよね。
    まみむめもさんもお疲れ様です😭

• 5月10日