※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

母乳の味は母親の食事に影響されることがあり、辛いものなどで吸うのが止まることも。感じている可能性も。

母乳育児してますが、母親が食べるものによって、母乳の味って変わりますか?
例えば、辛いものとか…たまに、ん?って感じで、吸うのが止まったりします。
何か感じてるのかな?とか疑問に思ってしまいます。

コメント

ゆゆゆゆ

食べるもので母乳の味や質はかわりますよ😊

• たか

たか

そうなんですね💨たまに、吸うのが止まって、もしかしたら?とはおもってました😵

• 5月10日
☆S&S☆

変わりますよー!
カレーとか食べたら辛くなるみたいですし、カフェインを摂取すると赤ちゃん寝なくなったりするみたいです。

• たか

たか

そうなんですね❗カレーは、確かに影響しそうですね💨カフェインもとは、びっくりです😵
    産後の楽しみに、一杯飲んだりしてました💦

• 5月10日

甘いもの摂ると、おっぱいも甘くなりすぎて飲まないみたいですよ😕
母乳は、ほどよい甘さがいいと聞きました🥰

• たか

たか

甘いものも、影響するんですね❗チョコとか、いっぱい食べてました😵
    考えものですね💧

• 5月10日

退会ユーザー

わたしも元々チョコレートだいすきなので、食べてたんですけど…
    最近は、あんこが母乳にいいと聞いて甘いものがほしいときはあんこスイーツ食べてます🤣🤣

• 5月10日
  • たか

たか

無性に糖分取りたい事が多くて、チョコ良く食べます😵あんこも、大好きです❗あんこの方が、まだ良いんですね⚠️補充したいと思います💨

• 5月10日

退会ユーザー

あんこは糖分はあっても、脂肪分がないらしくって
    ダイエットにも向いてるみたいですよ🤭

• 5月10日
  • たか

たか

そうなんですね❗あんこがそうだとは😃良い情報、ありがとうございます⚠️

• 5月10日
ふゆ

人によっても違いますが、食べたものがおっぱいに出やすいひとは本当に変わりますよ😭😭
資質の多いものをとればドロドロするし、匂いも変わりやすかったり濁ったりと影響はあります🙆

• たか

たか

そうなんですね❗出やすい人は、味が変わるんですね💨ドロドロや、濁ったりとは、あまり良くなさそうですね💧気を付けます💦

• 5月10日
mi

そればっかりは赤ちゃん本人に聞いてみないとわからないのかなぁと思います🤔
私はなるだけストレスつくりたくなかったので食べたいもの食べてました!うちの子は気にせず飲んでました!

• たか

たか

そうですよね、本人に聞きたいです😅
    色々我慢してきた分、食べたいもの食べたいですよね💦
    辛い物は、少し気を付けようかと💨

• 5月10日
まる

変わるみたいです!冬生まれで入院中に病院の方にみかんを食べると母乳か酸っぱくなるのと黄色くなって赤ちゃん嫌がるから食べたらダメだよって言われました(笑)

• たか

たか

そうなんですね❗みかんも、影響出たりするんですね😵何かと気を付ける事は、妊娠中で終わりかと思いましたが…今も、色々気を付けなきゃと、改めて思いました💨

• 5月10日