※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のえ
妊娠・出産

初めての妊娠で不安。5週目でピンクのおりものあり。医師から安静指示。左下腹部痛みあり。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今日から妊娠5週0日で、初めて病院に行って胎嚢が確認できました。胎芽はまだはっきりしないとのことで、2週間後にまた受診することになってます。そのとき内診直前に気づいたんですが、ピンクのおりものが出ていました。医師に相談したところ、この時期だから流産してもおかしくない、今は自宅安静にすることが一番、ということで2週間の診断書が出されました。ピンクのおりものが出たのはそれだけであとは茶色のおりものがほんの少しだけ出てます。お腹はずっと続くわけじゃないけどツーンとしたり重い感じがしたり、左下腹部が引っ張られるような感じがしてます。
初めてのことで不安でなりません。
どなたか同じ経験された方いらっしゃったら回答お願いします😔💦

コメント

ぽせ

私も初期の頃同じ状況で切迫流産の診断書をもらい自宅安静でした。
出血が収まったあともちょろちょろたまに出たり止まったり、ときには多めに鮮血が出たり…安定期前まで続きましたが妊娠継続してますよ😊
今は赤ちゃん次第というところで難しい時期ですが、無理をせずゆっくり過ごされてくださいね

• のえ

のえ

ありがとうございます😊!
    ちなみに、胸の張りっていつまで続きましたか?徐々に軽くなってきてるので大丈夫なのかなぁと。

• 5月10日
  • ぽせ

ぽせ

胸の張りは安定期過ぎ頃までありました!今はあんまり感じなくなりましたね。
    でも一番痛かったのは初期の頃です💦

• 5月10日
  • のえ

のえ

そうなんですね!あたしは触ると痛いかなってぐらいなんです💦💦
    いまはちゃんと育ってないのかとか心配です

• 5月10日
  • ぽせ

ぽせ

初期の症状に限らずですけど、妊娠による症状は結構個人差あるのであまり人と比べることはないかな?と思います!
    今はほんとに安静くらいしかできることないので…辛いですよね😢
    私は安静と言われると暇でついネットばかり見て余計不安になったりしてたので、あまり調べすぎずゆっくり過ごすのがおすすめです😥

• 5月10日
  • のえ

のえ

そうなんでよね!ついつい調べまくっちゃうんですよね😰
    赤ちゃんを信じて安静にしようと思います!

• 5月10日
らぴ

私も10週頃までほぼ毎日ピンク~茶色のオリモノと生理痛のような収縮痛が続きました😅
不安になりますよね😥
お腹の痛みが強くなったり、オリモノの赤みが増えたり量が増えたら連絡してねって言われてましたが、そのままフェードアウトして行きました😊
お腹の収縮痛はそのうちチクチクするような痛みに変化していきましたよ~😊

• のえ

のえ

回答ありがとうございます😢!
    そうだったんですね!あたしよりもすごい不安でしたよね…。
    同じ経験されたとのことで安心しました!!

• 5月10日
  • らぴ

らぴ

無理せず体ゆっくり休めて下さいね😣💦

• 5月10日
 ¨̮ mee ¨̮

ほぼ同じ週数なのでコメントさせて下さい ¨̮
私は4週のはじめまで茶とピンクのおりものがほぼ毎日ありました。体外受精の為定期的に診察しており、診察の際先生に伝えると仕事は絶対にダメ!赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなんだからとキツく言われました!仕事は一切せず自宅で安静にしたところピタリと出血も止まり無事胎嚢も確認出来ました。
今は下腹部がチクチクしたり生理痛のような痛みがたまにあるだけになり先生から仕事も復帰して良いと言われてます ¨̮
お互い不安な事がたくさんだと思いますが、赤ちゃんを信じて無理せずのんびり過ごしましょうー♡

• のえ

のえ

コメントありがとうございます😊!
    私もいまは自宅安静にしていて、出血もその時だけでそれ以降は出てません。
    お腹のチクチクは私もあります…笑
    いま現在つわりのような症状はありますか?

• 5月12日
  •  ¨̮ mee ¨̮

¨̮ mee ¨̮

お返事ありがとうございます ¨̮
    出血おさまって良かったですね!
    私は昨日の夜から普段はない空腹感に襲われてます(笑)
    常にお腹がグルグル鳴ってますよ⍢⃝
    経験者の方に聞いたところ食べづわりではないか?!との事でした ¨̮

• 5月12日