※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

2人目の育児で便利な物は何がありますか?ベビーカーと抱っこ紐、どちらが使用頻度が高いでしょうか?要検討中です。

2人目の育児で便利な物ってありますか?
バウンサーは検討中ですσ(^_^)
ベビーカーも古いお下がりを使っていたので買い換えようか迷っています。ベビーカーと抱っこ紐だと、どちらが使用頻度高かったですか?
上の子の時は1歳くらいでベビーカーは使わなくなったので買い換えは勿体ないような気もしますが.....( >_<)

コメント

がぼーんぼん

私もそれ気になります(^_^)私も2人目妊娠中です!ら

s-tママ

うちは年子で、次男産まれた時長男は1歳3ヶ月で、まだまだ赤ちゃんだったので、ママ友にハイローチェアーお下がり譲ってもらいました。
車がないので、長男ベビーカー、次男抱っこで出掛けています。

ぽちゃぽちゃ

うちは断然抱っこ紐です( •ω•ฅ)
上の子を公園に連れて行った時とかベビーカーだと芝生だったりガタガタなってたりしたら気を使ってなかなか上の子に追いつけないし段差いけないしで役に立ちません( ´๑•ω•๑` )
そして、泣き出したら結局抱っこww

nom2

うちも断然抱っこひもですねー(´˘`*)、

上の子手つないで歩くのでベビーカーだと大変なので(;▽;)

アリンコ

バウンサー、お下がりで頂いたものを使ってますがかなり重宝してますね✩︎⡱


家族で出かける時はベビーカーをよく使いましたが、私一人で子供を連れて行く時は抱っこ紐の方が小回りがきいて好きですね。
電車とかバスとか、ベビーカーで乗るの苦手なので。

あ-ちゃん❀

バウンサー、ベビーベットですね!
ウチは上が4歳の男の子で激しく、最初のうちは赤ちゃんの存在に慣れてなく、退院後2日目にゴロ寝させてたら赤ちゃん踏まれました(T_T)
幸い軽くだったので何ともなかったんですが血の気が引きました…
上がいる時はベビーベットに寝かせたり、バウンサーに寝かせたりしてます!
あとはとにかく抱っこ紐ですね!
家の中でも毎日使ってます!