※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳予定で、21時にフォロミかミルクを飲ませる予定。朝は9時に離乳食を食べさせるが、5時にもミルクを飲ませた方がいいか相談。現在は母乳を時間関係なく吸わせている。

生活リズムご相談させてください🙌
そろそろ断乳予定なんですが、
その際フォロミかミルクを就寝前の21時に飲ませる予定です!
朝は9時に起こして30分から離乳食なんですが朝方の5時ごろにも一度フォロミかミルクを飲ませた方がいいのでしょうか?
今は母乳でゴソゴソしたら時間関係なく吸わせてる感じです🙌🙌
※もう少し早起きさせたほうがいいなどはご遠慮ください

コメント

はじめてのママリ

フォロミは甘くて美味しいので、離乳食への移行が上手くいかなくなるって先輩ママから教わって、うちはフォロミをあげずにミルクから離乳食にしました。
うちもミルクが甘いので心配しながら就寝前に飲ませてましたが(そうするとよく寝てくれる)フォロミだともっと甘いと思うので、虫歯が気になりますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5時頃のミルクは起きてグズらなければあげなくて大丈夫ですよ。

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😌
    現在離乳食三回で問題なく食べてくれてます!
    フォロミにすると離乳食の進み悪くなるんですかね?😢
    虫歯もなりやすいんですか!!?😣
    12時間飲まず食わずで大丈夫なんでしょうか、??

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

起きてグズればミルクか水か麦茶などをあげるようにすれば大丈夫ですよ。
    赤ちゃんが夜間断乳すれば、飲まず食わずで朝まで寝てくれますから問題ないです。

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

書き忘れました💦
    フォロミは離乳食をどうしても食べてくれなくて、栄養が取れない子のためにあるそうなので、離乳食を食べてくれてるのなら全く必要ありませんよ。
    まあ、栄養が取れない場合でもミルクで充分なのですが…。
    メーカーが売り文句を付けて飲ませるように売ってるだけであって、フォロミってハッキリ言って必要ありませんよ。

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

わあーご丁寧にありがとうございます😭😭🙌

• 5月10日