※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
妊娠・出産

赤ちゃんが横向きで不安。へその緒の心配も。先生の言葉で安心できるか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

今日検診に行って来ました🎵
けど、まだ赤ちゃんが横向きの体制でしたぁ😅
赤ちゃんが動くスペースはまだあるから大丈夫とは言われたんですけど、私は初めての妊娠で不安です😢
産まれてくる時に3割はへその緒が首に巻きついてでで来たりする子も居ると言われ大丈夫なんかなぁ🤔って考えてしまいます💦
先生が心配しなくて大丈夫って言うなら大丈夫なんですかねぇ😅?
最悪の場合は帝王切開も考えないといけないと言われました😞

同じような心境な人居ませんか⁉️

コメント

ちーかま

うちの子はへその緒巻いてた
常態でしたが普通分娩でしたよ!

正確には産むまで気付かなかった、
と言ったところです😂

確かに、心拍が弱くなってましたが
助産師さんたちも慣れてたのか
全然大丈夫でした!

• プチ

プチ

私の赤ちゃんもへその緒が巻いてるかはわからないんですけど😣

赤ちゃん逆子って言うか横向きになっているみたいです😅
    先生には逆子体操とか言われなかったので大丈夫なんかなぁ⁉️って思っていますけどやっぱり不安😖💧

心拍は正常でした🎵

• 5月10日
さとぽよ。

私は、順調にいっていたのですが中々産まれず、入院して、、赤ちゃんが首にへその緒が絡まって苦しいみたいだから❗️ということで陣痛来てましたが、緊急帝王切開になってしまいました。
41週超えていたし、赤ちゃんが早く無事に産まれてきてくれたらそれだけでいい🤗と思いましたが帝王切開は術後が痛い、痛すぎます😰

なるべくなら自然に産めるといいのですが😣

無事元気に出産されるのを応援しています🎵
頑張ってください😌

• プチ

プチ

赤ちゃんは順調に育ってるんですけど
    お腹の中で横向きに居るみたいです😅
    出産までは日にちはまだあるので、出産までに治ってくれる事を願ってるんですけどねぇ😂
    私も出来るなら自然に産みたいんです❗
    帝王切開は手術後が痛いんですか⁉️
    痛いのは嫌だなぁ😓
    でも、無事に元気に産まれてくれたそれだけで十分ですけどねぇ😆

• 5月10日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

やっぱり切るのは痛いです😰
    私は冬だったので痛みが長引ましたが中々授からなかったので何とか授かっただけでも感慨深かったです😌
    同室に逆子が治らず、帝王切開という方もいらっしゃいましたし、赤ちゃん次第になりますからね。
    友人で赤ちゃんの頭が大きい為、緊急帝王切開になったという話も聞きました。
    ママの数だけ、出産話があるので、、どうなるか楽しんでくださいね😌

• 5月10日
  • プチ

プチ

やっぱり痛いんですねぇ😅
    私は出産予定日が7月なんですよょ⤴

私も結婚して1年ぐらい授からなくて妊活初めて半年でやっと授かったもののダメになってしまいその後2ヶ月後に戻って来てくれて今に至ります😂

逆子が戻るかは赤ちゃん次第ですもんねぇ😅笑

• 5月10日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

7月なんですね~✨
    楽しみですね~❤️
    心配もありますが1人時間や旦那さまとの時間楽しんでくださいね😌
    無事に出産されることを応援しています✨

• 5月10日
  • プチ

プチ

すごく楽しみなんですょぉ💕
    マタニティー生活を今楽しんでいます😄⤴

ありがとうございます🎵

• 5月10日
ダッフィー

私も、前回から逆子ちゃんで、明日また検診ですが、治ってる気配ないんですー😂💦
なので帝王切開の可能性も考えてます😭

• プチ

プチ

私も前回から逆子で今日検診行ったらまだ逆子でしたぁ😅💦
    先生にはまだ大丈夫って言われましたぁ💦
    自分の中では不安なんですけど😣

私も帝王切開しないといけないのかなぁ⁉️

• 5月10日
  • ダッフィー

ダッフィー

これから羊水も減ってって動きにくくなるだろうし、不安ですょね😂💦
    陣痛よりも意識ある中で切られる帝王切開のが怖いです🥴

• 5月10日
  • プチ

プチ

本当に不安ですょねぇ😂💦
    早く正常な位置に戻ってくれると安心するんですけどねぇ😓

意識ある中で切られるのは本当に怖いです😭
    先生たちの会話が全部聞こえてしまうので😣

• 5月10日
  • ダッフィー

ダッフィー

お互い戻ってくれると良いですね😊❤️

• 5月10日
  • プチ

プチ

戻ってくれる事をひたすら産まれるまでに願うばかりです😂💦
    無事お互いに元気な赤ちゃんが産まれるといいですねぇ🎵

• 5月10日
いちご

私もへその緒1周巻きついてるね、でも大丈夫って最後の検診で言われて「えっ?!」って不安になりました😂(笑)
でも巻き付く子は3周とか巻きついちゃうみたいで… へその緒で遊んだり、よく動いたり、元気な証拠だと思います🥰
結局お腹にいる内は胎盤から呼吸をしているし、出てきて取り上げられたときに締め付けられちゃうと苦しい…!ってなるそうです!
大丈夫、と言われてるうちならきっと先生もお上手で大丈夫なんだと思います✨
無事産まれること祈ってます✨

• プチ

プチ

返信遅くなってすいません😣💦
    へその緒が巻きついてるとは言われてないんですけど、へその緒が短い子もいるみたいで元の位置に戻れない子もいるとは先生が言ってました😖
    やっぱり初めての妊娠だと何もかもが初めての事ばかりで不安になってしまいますよねぇ😂💦

今は赤ちゃんの位置が横になっているのも帝王切開も考えないと行けないかもとは言われました😱
    でも、もう少し様子を見てみるそうです😓

• 5月11日