※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつお
子育て・グッズ

初めての育児で双子や三つ子のママは本当に凄いです。1人でも大変なのに、2人も考えると尊敬します。寝かし付けや授乳も倍の時間がかかるそうで、頑張らないといけないですね。

初めての育児で双子とか三つ子とかのママはほんとに凄いなぁって思います、、😵
私は1人でも、大変で挫けそうなのに、、
こんなチビ怪獣が2人もって考えただけで、ほんとに尊敬しかない。。
寝かし付けも授乳も倍の時間がかかるって、
もっと頑張んなきゃな〜

コメント

絆

すごい思います😭
2人目のくせに新生児ヘトヘトです、、笑

  • かつお

    かつお

    ほんとにすごいですよね、、😵

    2児のママさんもすごいですよ😭
    二人とも見てないとだめなんて、、
    今の私には考えられないです😵😵

    • 5月10日
  • 絆

    まだ里帰り中なんです😂頼りっぱなし😂
    日曜日帰るので不安しかないです、、笑

    • 5月10日
  • かつお

    かつお

    私は里帰り1週間でギブしました笑
    私が旦那さん大好き人間なので夜寝る時に居ないのが苦痛すぎて毎日夜泣いてました笑

    でも実家楽だったなぁって思います笑
    お互いに頑張りましょうね🤣

    • 5月10日
  • 絆

    義実家に旦那と上の子とみんなで
    里帰り中なんです👍
    家事何にもしてないので楽ですが
    それなりに気使うのでいいのか悪いのか😂

    • 5月10日
  • かつお

    かつお

    旦那さんのところは、気使いますね😵
    私自身が、義父母と関わりがないので
    全くわかんなくて( ˙-˙ )笑

    • 5月10日
tk*ai

思います!!
私は二人目三人目が双子なのですが、いつもひとり目二人目が双子やったらやってけない……と思ってます😅

  • かつお

    かつお

    2人目3人目でもほんとにすごいですよ!笑
    いつもお疲れ様です😵😵

    • 5月10日
deleted user

双子育児適度にサボりながらやってます☺️

  • かつお

    かつお

    ほんとに尊敬します👶👶

    • 5月10日
deleted user

初産双子ですが3年間ずっと意味わからないです笑
悩んだり凹んだりする間もなく怒涛の育児!ってかんじで。
離乳食とかもどうやったか全然覚えてないです😅
でも、、、今は子をもつ母はみんなそれぞれ大変だよなって思います

  • かつお

    かつお

    私じゃ到底考えられないです😭
    いつもおつかれさまです👐

    • 5月10日
あーくんmama♡

上にいて
双子出産して育ててますが
初めてのお子さんが双子だったら
本当にキツイかもしれないです😱💧

  • かつお

    かつお

    自分だと想像つかないです😭
    ほんとに凄いです😫
    いつもお疲れ様です👶👶

    • 5月12日
よよ

初産で男女双子育児中です( ˊᵕˋ )

もちろん大変な事、不便な事も沢山ありますが、逆に単児を妊娠した事も育てた事もないので…これが(双子バージョン)基準になるといいますか…こおゆうものかって感覚麻痺してる部分あると思います笑

双子だからこそ実家にめちゃくちゃ頼って助けてもらってますし!

でも私は兄弟バージョンで皆さんが経験する赤ちゃん返りや、上の子がいる中での妊娠(つわり等)や育児(上の子優先にしてあげたいけどどうしても下の子のお世話に…等)本当に本当に大変だと思います(ノД`)

双子のほうがいっぺんに事が進んでいくので悩みは単純な気もします…笑

  • かつお

    かつお

    うちの子と比べたら遥かに大変だと、思います!!笑
    今でさえ、夜の授乳とか
    夜中のグズグズで、育児辞めたいって思う事あるのに、双子ちゃんって、、
    片方の子が泣いたら
    もう片方の子が起きて泣く
    って考えたら永遠ループ😭笑
    ほんとに想像出来ないです😵
    泣き声も2倍👶👶(´・ ・`)
    でも、双子コーデとかやってみたいなって思います🤣

    • 5月12日
  • よよ

    よよ

    双子だからこそお互いの泣き声にも聞き慣れてくるのか今じゃ夜中片方が泣いてももう片方は全然気にしてないのか起きませんよ笑

    双子コーデ…男女だと共有できる服も限られるのでそれぞれに買わなきゃいけないのでお財布は常に悲鳴をあげてます笑

    兄弟でも同じかもしれませんが風邪をひいた時が本当にエンドレスです( i꒳​i )
    うつして治ってまたうつされて…を繰り返します!

    • 5月13日
  • かつお

    かつお

    起きないんですね笑

    片方の子は あーまた泣いてるよ 早く寝ろよーくらいに思ってるんですかね笑

    たしかに笑
    それは悲鳴あげますね笑
    子供ってすぐサイズアウトするっていうし、😭😭

    • 5月13日