※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重増加がなく、赤ちゃんの成長が心配。つわりもあり、不安が募っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

妊娠して、5ヶ月になりますが
体重が全く増えません😣
増えすぎも良くないと聞きますが
こんなに増えないと、ちゃんと赤ちゃんが
成長出来ているのか不安になってしまいます💦
つわりも、食べづわりで
生活も不規則で食べたいときに食べています😣
このような経験のある方いらっしゃいますか?
初めての妊娠で不安ばかりが募ります。

コメント

むつき

こんにちは😃
私もつわりで全く食べられずその時期はむしろ健診の度に体重が減っていました💦
それでも元気に赤ちゃんは育っていったので大丈夫ですよ!💕

  • ma

    ma

    ありがとうございます!
    安心しました😭

    • 5月10日
ちょ

あたしも5ヶ月頃は体重も増えない、お腹も出ないでとても不安にありました🤭
妊娠後期になってから体重が徐々に増えてお腹も出てきて、無事に健康な女の子生まれてきましたよ🥰
食べれる物今のうちにたくさん食べておきましょう!!

  • ma

    ma

    ありがとうございます!
    今のうちにたくさん食べて体力つけます😊

    • 5月10日
mi1217

私もそうでした。むしろ体重減ってました(笑)けど9ヶ月頃に増えてきたので大丈夫でした!
きちんと検診行ってチェックしていれば赤ちゃんも大丈夫だと思います。
食べれる時に食べたいものを食べていました。
無理しないで、あと少しです!

  • ma

    ma

    減るのは余計に不安になりますね💦
    もうすぐ検診なのでしっかりチェックします🥰ありがとうございました!

    • 5月10日
リトルミィ

1人目のときはかなり増えましたが2人目のときは全く増えず、私も心配になりました😓ですが赤ちゃんがすくすく大きくなってくれていれば問題ないと思います💡
9ヶ月ごろから少しずつ増え、+3キロくらいで出産でした💠

  • ma

    ma

    後期頃から増えるんですね🥰
    安心しました。ありがとうございました!

    • 5月10日
すじこ

わたしは特につわりもなく、気にせず好きなもの食べてましたが、体重増えず、逆に減ったときもありました!
お腹も出ず、9ヶ月くらいまで周りにも気づかれませんでした笑
でも、臨月直前くらいから里帰りしたのもあるのか、体重増えました!😅
結果、元気な女の子産まれましたよ!大丈夫です😊

  • ma

    ma

    そうなんですね😊
    安心しました!ありがとうございました✨

    • 5月10日
rin

知り合いは悪阻が後期まであり、体重が増えるどころか減った状態で産みましたが赤ちゃんもお母さんも元気ですよ♡

  • ma

    ma

    そうなんですね😭
    良かったです!ありがとうございました✨

    • 5月10日