※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリ𓅿𓅿𓅿
お出かけ

秋ぐらいに、山口県下関市の海響館へ一泊で行こうかと思ってます。子ど…

秋ぐらいに、山口県下関市の海響館へ一泊で行こうかと思ってます。

子どもが3歳7ヶ月ぐらいと1歳5ヶ月ぐらいの時です。

主人は、温泉に泊まりたいみたいです。

オススメの宿泊施設ってあります?

また、他でどこか遊べるところありますか?
ちょっと、私が子どものころよく行っていた宇部にあるときわ公園へも行ってみたいです。

ときわ公園の情報もわかるかた教えてください!

コメント

まるこ

宿はちょっとわからいのですみません💦温泉なら川棚温泉辺りがいいのかな?🤔瓦そばもおいしいですし(^^)

海響館の近くで遊ぶなら隣にちょっとした遊園地(はいからっと横丁)があり、観覧車やミニコースターなどがありますよ😊

ときわ公園も植物館や動物園、小さいながらも遊園地があり、小さなお子さんと楽しめると思います✨

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます!

川棚温泉!いいですねぇ😊
    主人が行ってみたいと行ってるので、調べてみます!

海響館近くに、そんな遊園地あったんですね‼️
    何度か行ったことはあるんですが…。

ときわ公園は、まだ池?に白鳥とかいるんですかね?
    昔よく、カッパえびせんとかあげてたんですけど😅

• 5月11日
  • まるこ

まるこ

あひるさん

川棚は市街地からは少し離れますが、いいところです☺️少し車を走らせれば角島もありますし✨のどかです。

海響館横の遊園地も数年前にできました✨水族館お目当てだけで行くと気づかないようなひっそり加減です(笑)

ときわの白鳥は数年前の鳥インフルで全て殺処分されてしまいました😭💦ペリカンも花火にびびって逃げました😅笑
    今は囲いに守られて何羽かの鳥が飼育されてます(^^)池は鴨が優雅に泳いでいます✨
    池意外も昔に比べるとだいぶ新しく整備されているなーという感じです☺️

• 5月11日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

そうなんですね!

ありがとうございます😊

• 5月11日
Hiiiina

泉質が良いのは、一の俣や俵山、油谷湾のお湯はヌルヌルしたお湯でお肌すべすべになります😊
泊まった事はないですが、一の俣グランドホテルは家族湯があってベビーチェアや子ども用ソープ、あとアヒルのおもちゃとかも置いてました!

ときわ公園まで来られるのであれば、宇部空港に飛行機見に行ったり、タイミングが合えば阿知須のきららドームで様々なイベントをしていて露店とかもたくさん出ます😊アスレチックなんかもあるのでお子さんも楽しめるかと思います✨

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

返信ありがとうございます!

一の俣温泉は、小学校の修学旅行で泊まった記憶あります🤣
    お風呂におもちゃとかあると助かります!

• 5月13日