※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

2歳と0歳6ヶ月の年子の子育てでイライラしています。感情をコントロールできず、家事や子供の世話で大変。自分に甘くなくなり、落ち込んでいます。

長男2歳、次男0歳6ヶ月の年子なんですが、最近イライラがやばいです。

次男は永遠に泣くし、長男が家事を邪魔してきたり昼寝せず部屋を散らかしてばかりいると1日の予定が狂ってきてどうしようもなくイライラして強く当たってしまいます💭違う部屋に逃げたりしますが2人の大きな泣き声を聞いてたら逃げても逃げきれず抱きしめるけど自分が弱すぎて泣けてきます。

感情をコントロールできず怒ってばかりの自分が嫌になる。。
周りは周りですが20時に寝てるとか聞いたらビックリするし何でそんな要領いいのかなと落ち込みます。うちは全てが終わり寝かし付けまでが終わるの23時過ぎなので。。

明るい子供から好かれる母ちゃんでいたいけど、最近ダメダメだ。。。

コメント

26

娘1歳半👧🏻息子5ヶ月👶🏻です

分かります!私もイライライライラしちゃってますよ毎日‪‪💦‬娘はイヤイヤ期が始まって言う事きかないし😎息子はかまちょで私の姿見えないととにかく泣くし😎

うちは旦那が夜勤で送り出してから寝かし始めますので
毎日22時頃ですよ~
そのあとに洗い物、洗濯物やってます😅

• haru

haru

同じ年子ママですね😌✨
    やっぱスムーズにいかない時はいかないですよね。

• 5月10日
  • 26

26

ですね♡♡♡

もう全然ですよ‪‪💦‬
    理想は12時でお昼食べてお昼寝して……って感じなんですけど昨日は娘お昼寝できなくてグズグズしてて結局夜まで起きてましたし今日は今さっきお昼寝始まったので今寝てますし(笑)思い通りにはいかないもんですよね🤣💗

• 5月10日
  • haru

haru

全く同じです😢
    昼早めに食べさせて昼寝させて公園連れて行こう!って思ってたけど、眠そうにしてるくせに寝かし付けても寝ないで部屋散らかして家事邪魔して…
    そして怒ってしまう自分。
    そしてこんな時間に泣き疲れて寝てしまいました。
    次男も永遠に泣いてましたが長男が寝たから今一緒に寝てます。
    うまくいきませんね💭
    でも私だけじゃないし同じような環境の方の話しを聞いて共感できて少し元気もらいました😭ありがとうございます😭

• 5月10日
  • 26

26

2人が寝ている間だけでもゆっくり過ごしてくださいね✨私もちょっと休憩したら
    2人が寝ている間に夕飯の準備しちゃおうと思います😘💗

• 5月10日
ぷりん

8時に寝るなんて子供さんビックリですよねー‼️
うちも8時はおろか、10時過ぎてようやくアクビしだして眠いくせに寝やしない。まだまだ遊びたい&構って構って攻撃😱3歳を過ぎてからようやく10時くらいに寝てくれるようになりました😭ママも疲れや眠気でヘトヘトなのにイライラしますよね!すーごく分かります。寂しい思いをさせないように一緒に遊んだりハグしたり沢山してもそれでも足りないのかなーて感じたり😵
旦那さんに頼む事は出来ないですかね?
少しでも子供と離れる時間を持つのもアリですよ😀

• haru

haru

旦那は朝早く夜遅くに帰って来てヘトヘトなので頼みずらいですが、色々と手伝ってくれるので二度手間になったりイライラするけどいたら助かります。次男が落ちついてから少し離れる時間を作ってもらおうと思います😖✨✨

• 5月10日
ぷりん

そうですね、うちもパパは仕事で疲れて帰ってきますが協力しあっていくしかないですもんね!頑張り過ぎずにいきましょうね!