※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

つわり中で2歳の子の食事作りがつらいです。お惣菜やコンビニ食で、2歳の子が食べられるものは何がありますか?今まであまり食べさせていないので少し困っています。

つわり中です。2歳の子の食事を作るのがつらいです。
お惣菜やコンビニ食などで、
2の子が食べられるものって何がありますか?
今までほとんど食べさせてなくて...
でももう仕方ないので少しの間だけ(´;ω;`)

コメント

ab

2歳なら大体のものが食べられると思います😊👍
1歳4ヶ月の子がいますがコンビニなら幕の内弁当などお魚が入っているお弁当買って取り分けたりしてますよ🤗
のり弁とかあれば全部食べられるものかと思います🥰
揚げ物も気にならなければコロッケやメンチカツ、ポテトフライ、アジフライ、天ぷらなども食べられると思いますし餃子も食べられるかと😋

悪阻辛いですよね😭
ご無理なさらず!

• いちご

いちご

ありがとうございます!結構大丈夫なのですね。ちょっと安心しました。

• 5月12日
  • ab

ab

極端な話、生物や辛いもの酸っぱすぎるものとかでなければ大丈夫かと思います😊👍
    お肉とかは物によっては噛みきれないとかもあると思いますがほとんどのものは大丈夫だと思いますし😋
    気にしないようであれば冷凍食品の焼きおにぎりとかも!

• 5月12日
  • いちご

いちご

ありがとうございます!つわり中だけだと思って買っちゃいます💦

• 5月13日
あろは

わたしも惣菜やコンビニに頼りまくりです😫

コンビニの小さい弁当みたいな
おにぎりと唐揚げとウインナーと卵焼き?がちょこんとはいってる弁当とか
普通に食べさせてます😅
2歳だったら
親が気にしなかったらほとんどのものが
食べれると思います!!

• いちご

いちご

ありがとうございます!週数同じですね。つらいですよね(´;ω;`)お互い頑張りましょう💦

• 5月12日
まき

塩握りや、混ぜ込みご飯のお握り
食パンやスティックパンもあるし、ヨーグルトや魚肉ソーセージ、サラダチキンや今の時期だと、冷たいウドンとか🐱
パウチでカボチャの煮付けや、里芋の煮付けもあるし、焼き魚も冷蔵コーナーにあるので色々いけると思います( ´ー`)野菜が心配だったら、気休めに1日分の野菜っていう野菜汁のみの野菜ジュースもうってます!
つわり中は利用できるものはしましょう、私も結構つわり中使ってました😏

• いちご

いちご

具体的にいろいろありがとうございます!パウチ食品今まで買ったことなくて。見てみます!

• 5月12日
きなこもち

ツワリ辛いですよね😭
2歳ならほとんど何でも食べれると思います!
私はツワリでキツかった時、お惣菜や、お弁当だけじゃなくて
冷食のうどんやパスタ、ドリアや焼きおにぎりなどを買溜めしておいて食べさせてました🍝
無理されないようにして下さい😭🙌🏻

• いちご

いちご

ありがとうございます!冷食いいですね。お惣菜買いに行くのもしんどいので(´;ω;`)

• 5月12日
ママリン

みなさん結構書いてらっしゃるので、、コンビニではないですが、スーパーに子供用のアンパンマンやしまじろうのカレーやハヤシライスも売ってるので、そういうのでもアリかなと思います💦

• いちご

いちご

ありがとうございます!アンパンマンカレーは時々使ってます。何もないときの救世主です。

• 5月12日