※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zizi
妊娠・出産

つわり中の方の質問です。昼寝しない2歳児の相手が大変で、一日中疲れています。経験のある方、どのように対処したか教えてください。

11wのつわり中です😢
昼寝しない二歳児相手してる方いますか?
保育園は通ってません。ようやくこの週数まできましたが午前中の公園など付き合ったら疲れてしまい😨

午後は昼寝しないし、しんどくて横になっていると体に乗っかってきたり、起こされたりとヘトヘトです😣

一日の相手どうしてますか?
また経験ある方どうされてましたか?
イヤイヤ期もあり疲労困憊です😨😨😨😨

コメント

あろは

同じくつわり中です😅
うちのも全然寝ません。
今日は午前中小児科へいって
その帰りに30分寝てくれただけで
それからずーーーーっと起きてます💔
つわりでしんどいから数時間動くので
精一杯ですよね💔💔
横になってたら上に乗っかられます😂同じですね(笑)
とりあえず寝れなくても
横になるだけでも多少ましなので
横になってひたすら一人遊びの様子みたり
たまに話しかけたりしてます💦💦

• zizi

zizi

だんだん息切れも増えてきてベビーカーも重たくて😭
    そうですね。少しでも横になれたらちょっとマシです。
    午後はテレビばかりになってしまい後ろめたさもあるので余計心が傷んで😣
    たまに話しかけることを怠らないようにします😭ありがとうございます✨

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

昼寝してくれないんですね😭
お辛い気持ちわかります😫
私は最近つわりが落ち着きましたが、ピーク時は、実家に上の子と1ヶ月半位帰省していました💦
ziziさん上のお子さんを公園に連れて行くなんて素晴らしいですね😃
私はその頃外出が無理で、あまり良くないですが、引きこもってDVD等見せて大人しくしていて貰ってました💦
寝ていると上に乗って来ますよね😵
現在でもされます😵
ご実家に頼る事とか出来ないですか?
時々一時保育も利用していました😣

• zizi

zizi

実家は近いのですが実母は持病があり週に三回病院に通っています。週に一回くらいは実家で遊ばせてもらってます。父は他界で義理実家は車で二時間離れており、義理母は働いてるので厳しいんです😭
    一時保育は出産前後と考えていましたがせめてもの一時お預かりでも使っていこうと思います😩
    その送り迎えですらしんどさを感じています😨だめだ〜...
    あともう少しでつわりは終わると思いますが、妊娠の体力は二歳児についていけないと感じています今後の対策考えます😭

• 5月10日
けー

息子2歳、妊娠中です。
つわりがあり、まったく相手できません…
昼寝したとして活動時間のほうが圧倒的に長いわけですから今の体には無理です💦
わたしは一時保育に預けてます。
夫の在宅が多いので、週に1~2回だけですが。
あとは夫や実家にお願いしています。
本当に酷いときは朝ごはん用意して着替えさせ、保育園送り、夕方迎えに行くだけでヒーヒー言ってました😭
子どもは体を動かして遊びたい盛りですし大変ですよね💦
あまり無理せず頼れる環境があれば頼りましょう💦
難しければ寝転がっても可能な絵本やお人形遊びなどで粘るしかないですね😭😭

• zizi

zizi

やはり一時保育ですね😭
    預けれる保育園がそこそこ遠めで(私には)準備と送り迎え考えただけでつわり中の今気が遠くなりそうです😦💦
    でも今の体力では今後さらにきつくなりそうです..
    一時お預かりもあるので倒れないうちにちょっとずつ使っていこうと思います。ありがとうございました✨頑張ります。

• 5月10日
あや

つわりお疲れ様です(T-T)
辛い時期ですよね❗今回はじめて気持ち悪さのつわりがほとんどないので喜んでいますが、初期から安静指示なのと眠気が強くて😅
うちは結構お昼寝しないときは、寝室の扉閉めて私は横になって寝ちゃってます🎵
起きてると上に乗ってくるので、寝ていると一人遊びしています😀
もう危険なものはなくしてお昼寝の時間は放置です(笑)

• zizi

zizi

気持ち悪いつわりなくて羨ましいです😭安静中なら動けないの辛いですね。私もその頃眠気がすごかったです。

うちは寝てても上に乗ってくるんで本当に重たくて...言葉も達者になってきてママ起きて〜朝よ〜と起こしに来るんです😨

なんだか午後はテレビだよりになってしまい可愛そうだなと罪悪感が😣
    テレビ見せて多少放置しても向こうは放置してくれないんですよね😭
    一時保育やお預かりなど来週から考えてみます😭
    ありがとうございました✨

• 5月10日