※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、料理や家事が大変。子どもの世話もあるため、体調が思わしくない。でも、他の人よりマシだと思っている。食事は簡単なものが多く、ジュースが飲みやすい。つわりが治まるのか不安。体験談や励ましを求めています。

今現在2人目妊娠中。まだまだ初期で8週に入った所です。5週頃からつわりが始まり、引っ越しも重なっていた為引っ越しの片付けもまだ途中です。
毎日ムカムカする胃が辛いです、
赤ちゃんが来てくれた事はとても感謝ですが、上の子の面倒もあるのでなかなか思うように身体が行かずもどかしいです。けど、ネットを見ると自分はまだマシな方だと思ってます。
つわり前は、子どもと自分のお昼ご飯をスーパーやコンビニで買う!なんてありえない。なんて思ってましたが、比較的調子のいい朝も作る気がせず、毎日お金使ってます。。夜ご飯は本当に簡単な物を作るかレトルトで、私は夜は基本気持ち悪さがピークなので食べられません。また水より、リプトンなどのジュースがとても美味しくついつい買ってしまいます、、つわりなくなるのかなぁ。つわりがなくなって子どもが私の料理を食べてくれるかも不安です。体験談アドバイス励ましなんでもいいです、よろしくお願い致します。

コメント

nana.

同じくです(´・ω・`)節約の為、買うことなく自分で作っていたのに(;ω;)ジュースも買わずお水だったのに(;ω;)
今はとにかく動きたくないし、冷凍物やレトルト、ジュースばかりです⤵︎
娘にも申し訳ないですが簡単なものばかりです⤵︎

• どぅ

どぅ

コメントありがとうございます!みなさんにベストアンサーしたいですが、先にコメント下さりありがとうございます!ベストアンサーにさせていただきます!
    先が長いですが、嫌でも1日終わるのでがんばります!

• 5月10日
チュンまま

私も今つわりで、遊んであげることもご飯を作ってあげることも出来ていません😭

ご飯はおかずなんて用意できず、うどんやレトルトばかり…
申し訳ないし栄養のあるものをしっかり食べさせたいと思うばかりで身体がついていきません😭

ほんとに申し訳ないとは思いますが無理なものは無理!
旦那の休みの日にたくさん作ってもらって栄養のあるものを食べさせてます😭

我が家も節約のせの字もなく、お金使いまくりです。
早くつわり終わってくれー😭😭😭

• どぅ

どぅ

私も麺類多いいです。
    なんか、出来合いの物は食べられるのに自分で作った物が食べられなくなりました。贅沢ですよね、、
    コンビニで豪遊なんて今までありえなさすぎて泣けて来ます、、

• 5月10日
キィ

同じく、でした。
私は15週になってつわりが終わりましたが、本当に子どもの三度の食事がつらくてつらくて泣きたかったです😭
2歳のお子さんは、コンビニのおにぎりとかサンドイッチ、上手に食べられますか??
つわりの時期は長くて数カ月!と割り切り、お弁当とかコンビニ食にしていいと思いますよ😢✨

うちは、つわりの時期がまだ離乳食の完了期くらいで、コンビニのおにぎりとかもうまく食べられず、レトルト離乳食を中心にあげてたのですが。。。
私はレトルトのニオイ、超ダメでした💦
普段も好きじゃないので仕方ないですが💦
つらすぎて何も頑張れない日は昼は食パンと牛乳、なんてこともありました、、、申し訳なかったです💦💦

許される限りで楽して、1日1日乗り切って行ってください😣✨

• どぅ

どぅ

さっきサンドイッチあげてみました!解体してましたが、食べてました笑。

年子ですか??めっちゃ大変だったんですね。私なんてまだいい方です。。

出産頑張ってください!!

• 5月10日
mako

またママのお料理食べてくれますから大丈夫ですよ!買いに行くのも大変だと思うので、そんな中でもちゃんとお腹を満たせるようにしてあげているだけでも十分立派ですよ!😊
私も妊娠中ママリでお惣菜使ってもいいんだ!って教えてもらい、仕事帰りにお惣菜買うことありました☆今でも時々買いますが、お惣菜のコロッケを食べた娘が「おいしー!ママ作った??」って聞くので、「そーだよー、ママ作ったんだよ、おいしいでしょ😁」って自慢しています。笑

• どぅ

どぅ

お仕事もなさってるんですね、
    私なんて専業主婦なので。
    今から仕事するとか考えられないです、、
    大変でしたよね。いつもお疲れ様です、
    お惣菜駆使してがんばります!

• 5月10日
ママリ

私もそれぐらいの時期に引っ越ししました😂
苛々とつわりと不安がありましたが同居解消の引っ越しだったので清々しくもあり、うぉーーー!もう一踏ん張りー!!!と勢いだけで乗り切った様に思います。笑
荷解き途中で断念して押入れに眠ってるものが多々残ってますw
色々と思うようにいかないし辛いですよね💦
辛い時は無理せず楽しちゃいましょう😌👍!
その時期はドクターから栄養バランスなどそこまで考えなくていいから食べれる物を食べてねと言われていたのでお言葉にめちゃくちゃ甘えてそうしていました☺️❤️笑

• どぅ

どぅ

同居解消引っ越しならもう嬉しすぎですね!!ポテチとか食べちゃってます、、時間が経てば良くなりますよね。がんばります!

• 5月10日