※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

最近、7ヶ月の息子が夜中に2~3回起きるようになり、歯が生えているのが原因か心配です。寝不足でしんどいです。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の息子を育てています!
最近やっと夜中起きるのが1回になって、あーよかった🤗って思っていたのに、ここ3~4日前からまた夜中2~3回起きるようになりました。朝方起きてテンション爆発していることもあります(笑)
最近歯が生えてきたのも関係あるのでしょうか🙄?
また寝不足でしんどいです😭
同じような方いらっしゃいますか😭?

コメント

ルミナ

同じ7ヶ月の男の子育ててます😊

わかります!😂
うちの子もこの前まで20時くらいに寝たら朝までぐっすりだったんですが、最近
夜中起きます😓
うちの子も朝やたらとテンション高いです(笑)
ママ眠いよーって言ってもおかまいなしに、笑いかけてきます(笑)

歯の関係はわからないですが、一時的なものもあるかもですね😅
お昼寝はしますか??

あとは、一日のスタンスを変えると、夜中起きたりするのかなーとかんがえてます😅

  • あんみつ

    あんみつ

    そおなんですよね!
    こちらは眠くても手足バタバタさせてめっちゃ笑ってるんですよ(笑)
    歯が生えてきたら痒くてぐずる子がいるっていうのを聞いたことがあるので、それも関係してるのかな?って思ってみたり🤔

    確かに最近外に出る用事が多くて、お昼寝をいつものタイミングで十分に寝れてないのもあるかもです🙈!

    • 5月10日
  • ルミナ

    ルミナ


    歯が生え始めは痒いって聞きますね😅
    うちの子、指しゃぶりが酷くて😓
    やりすぎて、ミルクほぼ毎日、吐きます😩

    うちの子、ある程度、昼寝しないと夜は長く寝ない傾向があります😅

    • 5月10日
  • あんみつ

    あんみつ

    加減分からず指入れすぎちゃうんですね😩!
    うちも昼寝を朝、昼2時間ずつ、長ければ3時間くらい寝るんですけど、ここ最近1時間くらいしか寝れてないから、うちもそれかもです😭

    • 5月10日
  • ルミナ

    ルミナ


    同じくです!!😓

    ここ2~3日
    昼寝したの?ってくらいすぐ起きちゃって😅30分とか(笑)
    ミルク飲んでからじゃないと、ねなくて、困ります😓

    skさんのお子さんは、寝る時はすんなり寝ます??🤔
    うちの子、抱っこじゃないと寝なくて😫

    • 5月10日
  • あんみつ

    あんみつ

    うちは19時半頃から眠くなりだして、縦抱き縦揺れですね💦
    うとうとし始めたら、寝かせて添い寝してトントンしたら寝ます😩!
    縦揺れがなかなかしんどくて、膝やられました(笑)

    • 5月10日