※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くつした
妊活

最近、周りが出産ラッシュで心から祝福できず、無排卵で微量の出血が続いて悩んでいます。自然妊娠を希望しているけど、排卵日の予測が難しく、周囲の妊娠報告が羨ましいです。

愚痴です。最近、周りが続々とママになり2人目、3人目を出産😂おめでたいのに心から祝福できない😂2週間微量の出血が続いたので、病院に行ったところ、当たり前ですが妊婦さんがいっぱいで、それもまた悲しくなりました。だいたい決まった周期で生理きてるなら排卵してるはずだよ〜。今回は無排卵だったから、だらだら出血してるのかな〜。なるべく自然妊娠で頑張りたいけど、排卵日の予測も難しいし、考え過ぎは良くないと分かっていても、考えないようにしていても、家族連れがいれば前にも増してめがいくし😭子供がほしいと思って、すぐに妊娠した友達、できちゃったで結婚した友達や後輩、たくさんいすぎて羨ましい!!

コメント

ko

分かります😫
すぐ妊娠した子や授かり婚が多いので悩みを共感できる友達も居ないし余計に悲しくなります(´;Д;`)

排卵日の予測が難しいとのことですが、基礎体温や排卵検査薬使ってみるのはどうですか?既に使われてたらごめんなさい🙇‍♀️
婦人科に行けば卵胞チェックなどしてくれる所もあるので排卵日が分かりタイミング取りやすくなりますよ😊

• くつした

くつした

回答ありがとうございます。
    同じ状況の方がいて心強いです!
    前回、検査薬は排卵予定日前後で数日使ったのですが、濃く線が出ず本数が少なくなったのでやめてしまいました😅
    まだ病院も通い始めたばかりなので、様子をみながら頑張りたいと思います☺️

• 5月10日
  • ko

ko

嬉しい報告なのに心の何処かで何で私には、、とか思ってしまうんですよね〜。そんな自分にも嫌気さすし😂
    検査薬使ってたいたのですね😊
    私も前々回、検査薬の線が出ず、無排卵かと思ってましたが、病院に行くと排卵がズレてました😅
    お互い授かるように頑張りましょう😊❣️

• 5月10日
くつした

なかなか排卵日を予測するの難しいですよね😅
ありがとうございます!
頑張りましょう☺️💓