※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

明日パートの面接なんですが、昨日妊娠発覚しました。面接時伝えた方がいいですよね?

明日パートの面接なんですが、昨日妊娠発覚しました。

面接時伝えた方がいいですよね?

コメント

いーちゃん

伝えた方がいいと思います!!

• りり

りり

どう伝えたらいいのか考えすぎちゃってわからなくなってしまって^^;

• 5月10日

初期悪阻が酷い人は出勤すらままならないと思うので伝えるべきだと思います。

私なら発覚したばっかりで安定期に入る前ですしあまり人に伝えたくないですし、すぐ妊娠継続すればすぐ辞めるもしくは長期休みに入ることになるので辞退します 、、、

こころ

伝えた方がいいですが、初期ですし悪阻も始まるだろうから、私なら辞退するかもです💦
ただ重たいものとか持たなくてよくて、キツくなったら少しでも座って休めるって感じの職種なら働きます😀✨

😃nana

まず、面接前に電話で伝えた方が良いと思います。妊娠してても大丈夫な職場も有るでしょうが(あまり見た事ないですが)せっかく行っても妊娠解ると大概落とされるので…😣💦