※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
ココロ・悩み

28歳の専業主婦で、27万の収入。支出が多く、給料日にお金がないと言われ、やる気をなくしている。余裕が欲しい。

旦那もわたしも28歳で、専業主婦。
保育園に預けられないため。🎣🎣🎣
給料が27万で、支払い、小遣い、ローンなどで毎日カツカツで食費も安いものを選んでっていう毎日。
少しは余裕欲しいけどそんなの無理で。給料日に金ないとか言われるのが一番やる気なくすって言われた。そんなこと言ったことないのにそう捉えてるんだよねー。
あー、宝くじ当たらないかなあーー。

コメント

しのすけ

足りないですよね…お子さんも増えるし直ぐには働けないでしょうし💦
節約しかないですよね…

みゆ

うちも手取り同じくらいで本当にカツカツです😭
うちはローンや家賃がほぼないので多少助かってますが、、子供達のおやつ代とかで食費かなりかかってます😰💔
今は少しだけパートに出たりしてますが、子供たちの学資保険の支払いと食費や自分のお小遣いに少し当てる感じで全て無くなります😭
給料日が待ち遠しいです。。
旦那の口癖は宝クジ当たらないかなー。と、どこかにお金落ちてないかなー。です😂
うちは転職も考えてるみたいですが、手取り27万位だと転職すると大抵の職種で下がりますよね?😭😭
下がったら本当に無理なので転職すら踏み出せません😰