※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

エルゴの抱っこひもはつわりがおさまったら使うことになりそうですが、お腹が出てきたらやめた方がいいでしょうか?要相談です。

今2人目妊娠中で3ヶ月です!
1人目が1歳3ヶ月なんですけど
エルゴの抱っこひもはいつごろまで
使って大丈夫ですか( ´∵`)?
お腹出てきたらやめた方がいいですかね?
まだつわりがおさまってなくて
締め付けられると吐き気がするので
あまり使ってないのですが
つわりがおさまったら使うことになりそうなので…
やめ時がわからないので
経験者さん教えて頂けたら嬉しいです☺️💓

コメント

アバウト

私も同じこと質問した事あるんですが
使ってる方は使ってる、
やめておく人はやめておく。といった
感じでやはり人それぞれでした😂💦
使ってる方でも、腰ベルトがないやつ
使ってるって方も多かったですよ٩( ᐛ )و
私はエルゴだったので、おもっきり
お腹に巻くし、一応やめとこっかなー
と思って、主に自分で抱っこでしのぎ
ましたけど、負担的には変わらない
ですよね(´;︵;`)笑
お腹出てきても着けれたから
使ってましたよー!ってゆう方も
いらっしゃいましたよ☺️👍🏻

  • のんたん

    のんたん

    やっぱり人それぞれなんですね🤔
    抱っこもきついですよね😂
    基本バス行動なので抱っこひもが
    あったほうが楽なんですけど
    お腹心配なっちゃいますよね😅
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️💕

    • 5月10日
たゆと

私は仕事で6ヶ月くらいまで使っちゃいました。もっと長く使ってる人もいるし、早めにやめる人もいますよね。

  • のんたん

    のんたん

    仕事があると仕方ないですよね😭
    やはり自己判断ですよね😅

    • 5月10日
にゃん

産婦人科で妊娠中は抱っこ自体なるべくしないようにと言われました💦出来れば抱っこは座ってしてと😂
抱っこ紐は論外だと😅
そぉもいかない事もあると思いますが💦

  • のんたん

    のんたん

    そうなんですね!
    わたしは何も言われなかったので…😅
    でも抱っこしないは無理ですよね😂

    • 5月10日
  • にゃん

    にゃん

    聞かなきゃ何も言われないですよ😄

    • 5月11日
deleted user

うちはつい先月まで使っていました😣ようやくエルゴ無くても1人でしっかり歩けて走れるようになったーと思った矢先ロタになり、、💧
約1週間程大きいお腹でエルゴ使用しました。でも短時間です。車(駐車場)から病院内、隣の薬局までの距離とあと長女の幼稚園送り迎えでした。やっぱり大きいお腹でエルゴは苦しいです😅💦
切迫とかそういう母体の状態でまた変わってくるとは思いますが、、

  • のんたん

    のんたん

    うちの子ももう歩けるんですけど
    すぐどっか行ったり止まったりするので
    抱っこしとくほうが楽だなーと思ってしまいます😅
    あら💦ロタになっちゃったんですね💦
    大変でしたね💦💦
    やっぱり苦しいですよね😅
    早めにやめとこうかなーって思います🤔

    • 5月10日
たこやきこ

いつまで使えるかなぁ〜と思いつつ、まだ使っています(笑)

  • のんたん

    のんたん

    つわりのときも苦しくなかったですか🤔??
    結局まだ大丈夫、が延びてなんだかんだ長く使っちゃいそうですね😂

    • 5月10日
  • たこやきこ

    たこやきこ

    ほんと、ずるずるのびてしまってます(笑)
    今回は食べづわりだったので、つわりのときも使ってました。吐きづわりだとしんどいですよね😭

    • 5月11日