※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきちゃんママ
家族・旦那

旦那が嫌すぎて離婚したいです。原因はモラハラです。旦那へのストレス…

旦那が嫌すぎて離婚したいです。
原因はモラハラです。
旦那へのストレスで円形脱毛症になり今3カ所ほど500円玉ハゲがあります。
旦那はそのストレスが子供に対してだと思っており、自分のことだとは微塵も思っていません。
とりあえず実家に娘を連れてしばらく家には帰らないつもりです。
普段ワンオペ育児で土日も家事育児に追われ、旦那と言えば掃除機かけてるの?とか、ここ汚れてる。娘泣いたよとか。
実家にしばらく帰ると話した時も、なんで?理由は?そんな理由で帰るのか?ママがいない間ご飯とか洗濯どうしよう。などグチグチ言われました。
私はお前の家政婦じゃない。
帰るなら、何にお金使ったかわからないから実家にいるときの生活費は出さない。
子供が小さいので新幹線で帰ると話しても、高いから鈍行電車分しか出さない。

今月末、私の方で法事があるのですがそれにも、俺はゆっくり出来ないから行かない。
俺が行かないなら、香典は出さないから。
と、言われました。
文面にしてみるとなかなかやばいんじゃないかなって思いますw
ちょっと遊んであげててと言っても、自分は携帯をいじり娘にはDVDを見せるだけ。
父親の意識あるんか?
家政婦欲しいだけなら離婚して家政婦雇えや。
長文の愚痴失礼しました‥

コメント

プーさん

失礼ですが、自分勝手過ぎて笑えてきますね
似てます(笑)うちのアホ旦那と‪𐤔𐤔‬
もぉ、頭の中の構造が違ってるんだろうなぁ~と思うしか無いですよね
他にも色々あります
私も離婚したいんです!!
でも、根性がない
でも我慢しすぎて病みそうです

✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

うちも似てて怒りが出ました😂→勝手に同じにしてごめんなさい🙌🏻💦💦

それにうちは同居で姑も同じだったので子ども連れて家を出ました😩💦
完全に家族というよりも家政婦状態でした。おかげで1年も経たずに軽〜く15kg痩せました。会う人会う人、どうしたのと心配されました。

今は離れてるのでストレスなく過ごせてます😌✨

おっとっと

ええっ…。円形脱毛症になる程のストレス、やばいと思います!!
私もモラハラ夫と別居始めて1週間ほど経ちます。同じく旦那は家事育児全くしていないにも関わらず、ここいつ掃除した?(自分でいうのも何ですがこんな旦那なので家はいつも誰が見ても綺麗な状態です)、泣いてるんだから相手してあげれば?なんて平気で言います。
え?貴方父親じゃなかったっけ?仕事してれば育児しなくてもいいの?となります。
思考がモラハラなので何言い返してもお前が悪いで終わるんでもう意見もしなくなってしまいました。何言っても100倍返し。暴言も激しくなる一方。

是非実家に戻ってまずは英気を養って下さい。離れると洗脳がとけていき、あー、やっぱ旦那の価値観が歪んでるし私は悪くない!と思えるようになってきます😭
まずは体を休めてくださいね💦