※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ano
お仕事

仕事復帰で不安ですが、旦那が協力的。不安を打ち消す方法ありますか?

来週から仕事復帰です!
やっていけるか不安です!!
私なりに仕事&育児&家事を頑張っていくつもりですが……不安でたまりません。
旦那は、子育てに協力的で家事も手伝ってくれるからきっと大丈夫だと思いますが。。。
復帰された方、この不安を打ち消す方法ありますか笑??

コメント

それなりママリ

復帰前は何かと不安だと思います。
私もそうでした。

ですが復帰してしまえば、そんなこと考える暇もないくらい多忙になります。
そして気付けば何とかなってます。

最初の1年くらいは子供の病気でまともに仕事にならないかもしれません。
でも、だんだんと丈夫になるから大丈夫!

旦那さんに任せるところは任せきって
手抜きもしまくって下さいね。

保育園に通ってからの子供の成長にはビックリしますよ。
それも楽しみにして下さいね。

• ano

ano

最初は未知なる不安をみんな抱えるものなんですね(>_<)
    まぁ、子供の病気とかで仕事にならないことは覚悟はしてますが……どーなることゃら……m(_ _)m

子供の成長、楽しみ♡です!!

• 5月10日
てお

回答にはなりませんが、私も子供9ヶ月で、再来週から仕事復帰です!
子供も慣らし保育頑張ってるので、自分も仕事頑張ろう!と思ってます。
とは言え、軌道に乗るまで不安ですよね…(^.^;
早く慣れないかな(^_^;)

• ano

ano

軌道に乗るまでが大変なんですょね(><)
    ウチの子は9ヶ月です。慣らし保育、1週間中、3日ぐらい泣いてましたがその後は慣れて大好きな先生も出来たみたいで安心してます♡
    子供も頑張ってるから親も頑張らないとダメですね(◍ ´꒳` ◍)b

• 5月10日
ハナ

私も11月から復帰予定なんですが
すでに不安だらけです😭
仕事、育児、家事…
考えただけでゾッとします😢
何とか離乳食だけでも進んでてほしいんですが(;o;)
頑張りましょうね(;o;)

• ano

ano

ほんと、考えただけでゾッとしまくりです(;A;)
    お互い子育て楽しみながら時には手抜きもしながらがんばりましょーね٩(๑•̀ω•́๑)و

• 5月10日
ママリ

去年からパートで仕事復帰してます。
フルタイムは自信がなかったのでまずはパートでって事で😅
復帰する前はなにかと不安だったのですが旦那が手伝ってくれる事が増えたし、うちは保育園からの緊急連絡も交代で受けているので、子育てにも協力的になりました。
家事も育児も慣れれば、サボり方も分かって来ますし、なんとかなります😂
むしろ仕事を始めてから自分に余裕が出来たので、子供を叱る事も減りました☺️

• ano

ano

まずはやってみないことには何も始まらないですょね(´∇`)
    何とかなることを祈るばかりです笑

• 5月10日