※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

13Wの妊婦が突然胃痙攣になり、胃薬を飲んで自宅に帰り安静にして回復。初めての経験で病院に行くか迷っている状況です。

妊娠中胃痙攣になった方いますか?

13Wの妊婦です。
本日、出勤中に突然胃のあたりがつるように痛みだし、身動きが取れなくなりました。
吐き気や脂汗をかくほどではなく、お辞儀の姿勢のままなら歩けるしうずくまっていれば会話もする余裕がありました。

つわりは食べつわり+吐きつわり、更に胃痛に悩まされていたのでしょっちゅう胃薬を飲んでました。
昨日から吐きがメインのつわりがあったのでグミと水分しかとってません。なので食べ合わせでは無さそう?です。

胃薬を飲んで家にお辞儀姿勢のまま帰り、安静にしてたら2時間ほどで回復しました。

初めての出来事でびっくりしましたが、胃痙攣ってこんな感じなのでしょうか?
病院に行くにも回復したしどうしようかな~と思ってます。

コメント

胃痙攣なりましたが、あまりの痛さに汗がダラダラ出てのたうち回り、私は熱中症も起きていたので結局意識がなくなり救急搬送されました💦

頻繁に起きてもいけないですし、万一倒れた時にお腹や頭を打ってもいけないので、一応受診されて先生に話を聞いた方が安心かもしれないですね😣

• あい

あい

大変な経験でしたね💦
    確かに意識無くすのはとても怖いです(;_;)
    病院には伝えましたが、回復したなら大丈夫って反応でした(>_<)

コーヒー大好きですがカフェインに反応してしまう事が妊娠前からあって…
    あの日の朝に一口だけ飲んだコーヒーが過剰反応したのかも?と思ってます。
    自己調べですがカフェインで胃痛になるひと割といるみたいですね(´д`|||)今後徹底しようと思います。

• 5月12日