
先日、義実家で晩御飯をご馳走になりました。コーンポタージュがあり、…
先日、義実家で晩御飯をご馳走になりました。
コーンポタージュがあり、息子用も取り分けて下さっていたのですが、「牛乳まだかなと思って牛乳入れてないからね」と義母に言われました。
牛乳アレルギーなどなく、毎朝ゴクゴク飲んでいるのですが…
その時は、「ありがとうございます」以外言えなかったのですが、コーンポタージュの牛乳抜きって…息子は一体どんなものを口にしたのでしょう💦
外食でお子様ランチも食べさせますし、息子も普通に飲んでたので別にいいと言えばいいんですが…
ポタージュの時は息子用は牛乳多めにして薄めてたので💧
義母になかなか意見出来ずモヤモヤが溜まる一方です😅
- あやな(5歳3ヶ月, 7歳)

ママリ
豆乳とかですかね…?
牛乳まだのとき、豆乳で作ってました。

はじめてのママリ🔰
豆乳で作ったのですかね?☺️
なかなか言えないですよね。。でもそうやって気にかけてくれるなんて優しそうなお義母さまですね♡

ままり
牛乳なしでも同じような感じで作れますよ💡
コンソメスープとかで伸ばしたんだと思います!
気遣ってくれるのは嬉しいですね😄
私の義母は1歳前なのに、思いきり半熟の卵のスープだしてました、、、😅

にゃぎ
読んでて義母優しいなと思いました。
主様はん~と思ったかもしれませんが、気にしてくださってるってのが伝わりました。
旦那の母はまだ、離乳食3回食なったばかりのとき、ご飯用意して行ったのですが、うどんを用意してくださってて…ありがたいのですが……エビ入りでした。
少し前にやってたのであげましたが…食べさせていいか?とか聞けよ!と思いました。
そのあと、旦那にはいいましたが、ごめん、気づかなかったと…。
今度、目の前で牛乳飲ませてはどうでしょうか?^^*
私もあまり義母に言えないのでw旦那にいいます(笑)

退会ユーザー
ココアと同じようなもんで牛乳でもお湯でも作れませんか?
私的にはわからずになんでもかんでも与える人より全然良いと思います!
うちの義母なんて10ヶ月の息子に勝手にドーナツ食べさせてみたりラーメン食べさせようとしたり
ホタテ食べさせようとしたりしますからね!
意見するのとか言いづらいですよね…
でもそのくらいなら意見っていうよりもう牛乳飲めますよ~😊
って言えば良いだけかなと思います!

😃nana
粉末のコーンポタージュとかならお湯注ぐだけで出来ますよね😊手作りだったんですかね?

あちゃん
牛乳飲んでる事は義母さんは知ってるんですか?
豆乳いれたんじゃないですかね?( ˊᵕˋ ;)💦

コロン
なんて素敵なお義母さん…🥰
世の中、まだ食べさせていないものを勝手に与えようとする じじばばが多い中、きちんとわきまえていらっしゃって素晴らしいと思います✨
今度、食べ物の話になったときに息子さんには今のところアレルギーはないことを伝えてみてはどうですか?
コメント