

ままり
サッカー選手にさせたい、強豪校に入れてスポーツ推薦で大学に行かせたいとか考えているなら強いチームに入れて方がいいです
楽しくみんなで体力づくりで充分なら今のままの方が楽しくやれると思います

はじめてのママリ🔰
小3息子は小3になってから週1のサッカークラブに通ってます⚽️
お友達が多くいるクラブだからという理由で決めました💡
同級生のお友達が週4くらいのサッカークラブに通ってましたが、練習はレベル高いけど試合に出るには選抜式だったらしく、毎回試合に出れない事に不満だったらしく今のクラブを辞めて近いうちに息子と同じサッカークラブに入ると言ってました。
息子が通ってるサッカークラブは全体練習は週1ですが練習試合は数多くあり初心者含め全員出場させてもらえます。練習日とは別にコーチ主催の自主練もあったりします。
本当にサッカー大好きでもレベル高いクラブを辞めちゃう子も居ますし、何を重視するかじゃないでしょうか?💡

はじめてのママリ🔰
将来の夢がサッカー選手なら、本当にうまければJの下部組織なんてセレクションなのでどこのチームにいたかなんて関係ありません。
すでに実力社会です。
私はスポ少でチームも地区予選止まり、強いチームではありませんでしたが先輩にはJの下部組織に行った人いますよ。
レベルが高いチームに行って上手くなるかどうかもわかりませんし、まずは本人のやる気とどこでやりたいかだと思います。
コメント