※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
家族・旦那

幼稚園が始まり毎日義父母に報告LINEしてます。ですが娘が風邪をひくた…

幼稚園が始まり毎日義父母に報告LINEしてます。
ですが娘が風邪をひくたびにモヤモヤします。

すぐ病院連れてって😭(ちょっと様子見てから…)
季節の変わり目だからね(幼稚園でうつされたんです)
寒いと治りにくいよね(暖かいですし、治るまで平均10日です)
お薬早く効くといいね(薬大して効かないって言ったのに…治るまで待つしかないのでは)

説明しても次風邪をひくと忘れていて、余計なコメントしてきます😂
もう60歳ですし仕方ないですかね⤵︎

報告LINEそろそろやめていいですか?😊
「ママと同じくらい毎日気になっています」という義母に何て言ったらいいですか?

コメント

chi

うざすぎですね😭
ママと同じくらいって、勝手に気にするのはいいけどママと同じにはなれないし、ママじゃないんだから😂

また何かありましたら連絡しますね!
とか?
なにか行事ありましたらおしらせしますね!!
とか?😅

  • しろくま

    しろくま

    ほんとそうですよ!
    そんなに気になるなら看病しにきて鼻水吸ってあげて😂笑

    風邪治るまで黙ってて、今日から幼稚園行きます!また何かあったら連絡しますね!
    で、元気に通ってます〜で良いかもしれません👍✨
    ありがとうございます😊

    • 5月10日
  • chi

    chi


    えっでも来られたら嫌じゃないですか??😱笑

    ママの気持ちになるなら、ご自分の息子さんに毎日連絡して息子さんの心配だけしててくださいって言いたいですね🤣

    • 5月10日
  • しろくま

    しろくま

    確かに看病してもらって別の部屋で…気になって休めなそうです😱笑

    息子さんにも頻繁に連絡きてますよ😂
    大型連休も当たり前のように会いたがりますし。
    関わりたくて仕方ないんでしょうね😇

    • 5月10日
  • chi

    chi


    まさかの息子さんにもでしたか😭
    だったら息子さんだけに連絡して欲しいですね😂
    くそめんどくさい🤣

    • 5月10日
ぴーた

毎日報告してるなんてえらいですね😊💦
毎日だったのを2日に1回、3日に1回…と徐々に減らして、フェードアウトしてはどうですか?笑
続けるにしても、風邪ひいたことは報告しないとか!笑

  • しろくま

    しろくま

    報告しながら(どうしてこうなった…)と思ってました😊笑
    徐々に減らしてフェードアウト良いですね!
    風邪ひいた、病院行った系は報告しない事にします🤫
    そのためにもまずは週1めざします✨笑

    • 5月10日
りおな

毎日ってすごいですね!
義母さんの言ってることは一般的なことのように思いますが、一度イライラすると全部ムカつきますよね笑!
行事とかあったときとかに写真を送ってあげるくらいでよさそうです。
風邪なおりました~じゃあまた何かありましたら~でいいと思います!

  • しろくま

    しろくま

    1日LINEしなかった次の日遊んだのですが、昨日はどうしてたの?ずっと気になってた。と言われてしまい💦
    義務のように報告続けてました😅
    親子ともしんどい中LINEで説明した事をまるっと無視して、一般的なこと返信してくるので、まるで聞いてないじゃん💢ってイライラするんですよね😩

    また近々会う予定があるので、風邪治りました〜!また次会うときに色々報告します〜と言っておきます😊
    ありがとうございます✨

    • 5月10日