※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊婦健康検査費助成申請書で「第1回」「第2回」の欄は、支払った検診回数を記入する必要がありますか?

カテゴリ違うかもしれません
里帰りのため3ヶ月ほど岐阜に帰っており、先日名古屋に帰ってきて今妊産婦健康検査費助成申請書を記入してるのですが、妊婦の欄に第1回や第2回など書いてあるのですが上から単純に詰めて記入するのではなく何回目の検診代を支払ったのか書き分けないといけないのでしょうか?
分かりづらかったらすみません。
わかる方教えてください💦

コメント

まみ

上から詰めて書かずに、何回目か数えて記入しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数えていくと回数と検査項目の内容に誤差があるんですが、気にせず記入すればいいんですかね?

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加ですみません。
    領収書そのままの金額ではなく、DVDなど買っていたり自費の検査等のお金は除外して記入するんですか?

• 5月10日
  • まみ

まみ

気にせずに記入しました!
    役所に直接提出するなら、心配なところは空欄で行っても教えてもらえます(*^^*)

DVDの分は除外して、血液検査やNSTなどの自費の検査は一緒に記入しました!

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすく教えていただきありがとうございます♥️
    またわからないことあればまた返信して大丈夫ですか?😣

• 5月10日
  • まみ

まみ

またいつでも聞いてください💕

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    先日はありがとうございます😊

ちょっと心配なことがありまして…
    申請書なんですが、金額書く欄を間違えて修正テープで消したんですがこれって新しい紙(どこでもらえるか分かりませんが….)に書き直した方がいいですか?😣
    あと母子手帳とは別についている別冊の方に検診受ける上で使うチケットあると思うんですが、それも一緒に2枚だけ郵送することになったのですが、私が記入するところにも一箇所間違えてしまって、これって二重線引けば問題ないですよね?訂正印とかはいらないですか?

• 5月16日
  • まみ

まみ

こんにちは(*^^*)
    申請書も二重線の方が良かったかもしれません💦新しい用紙は役所か、役所のホームページからも印刷できます!
    チケットは二重線で大丈夫ですよ🙆訂正印は必要ありませんでした(*^^*)

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やらかしました💧
    申請書はまた万が一間違えたら二重線引いて訂正印押すべきですかね?

• 5月16日
  • まみ

まみ

二重線でも大丈夫だったと思いますが、訂正印があったら確実だと思います!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!
    ご丁寧にありがとうございます!💓

• 5月16日
  • まみ

まみ

いえいえ😊✨
    またいつでも聞いてください💕

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

わかりました!
ご丁寧にありがとうございます!!