※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんとのお散歩で悩んでいます。車が怖くて困っています。公園に行くのか、二人抱っこで疲れる日々です。どうしたらいいでしょうか?

年子育児の方、どうやってお散歩に連れて行ってますか?
今日は下の子抱っこ紐で行きましたが、上の子は手を繋いでくれず走っていくので車が怖いです…
実家まで行くと庭(田舎なので500坪くらいあります笑)で遊ばせられるので里帰り中は良かったのですが、アパートの周りは車の通りがあり、毎日実家まで行くのもまた来た!笑と言われるので😅行きにくく…
やっぱり公園など行かれるのでしょうか?
結局二人抱っこで 私が疲れるだけの散歩でした💦
教えてください😵

コメント

26

手を繋いでてもすぐ離そうとするので公園まで上の子ベビーカーに乗せて下の子抱っこ紐で行ってます!
公園着いたら面倒ですが
上の子遊ばせて下の子ベビーカーに乗せてます😘

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    やっぱり、公園なんですね😭
    徒歩で行ける距離に公園が無くて
    車で行ってきます😢💓

• 5月10日
  • 26

26

うちも近くのコンビニ行くのにも車出さないといけないくらい田舎なので公園までも時間かかっちゃって(笑)
    着く頃にはクタクタです🤣

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    クタクタでも歩いていかれるの尊敬です💓

• 5月10日
まる

同じ月齢の頃は下が抱っこひもで長男には叫び続けていました!笑
今現在は2人があちこち行くので2人にこらー危ないよー!と、四苦八苦です😹
次男をベビーカーに乗せると長男もーと言うし、、、2人用ベビーカーを購入するか見当中です。

• ママリ

ママリ

分かります…叫び続けてます笑
    やっぱり2人用のベビーカー良さそうですよね🥰
    私も欲しいです💦

• 5月10日
ふー

最近息子が、抱っこひもを熱くてぐずるようになったで今日2人用ベビーカーポチりました
実家は遠いし
知り合いは周りいないしで
公園か支援センターがほとんどです

• ママリ

ママリ

熱そうですもんね😵
    2人用のベビーカー羨ましいです😭
    支援センター行きたいですが敷居が高いです😢

• 5月10日
さちころㆁωㆁ*)

逆に下の子をベビーカーに乗せて、上の子と手をつなぎながら散歩してますー🌸うちの子は上も抱っこちゃんなので、抱っこしながらベビーカー押してることが多いです😅
最近はベビーカーのステップ?に乗せたりもしてます🤣

• ママリ

ママリ

抱っこちゃんなの羨ましいです!大変だとは思いますが…
    うちは私がいなくても1人でスタスタとどこへでも😵庭でなら、多少見てなくてもと少し目を離すと消えます😅
    ステップ気になってるんですが、乗ってくれますか?😍

• 5月10日
  • さちころㆁωㆁ*)

さちころㆁωㆁ*)

歩いて行っちゃうのも大変ですよね、心配だし😭
    初めは嫌ってしてたけど、最近は自分から乗ります🌸年子ママに教えてもらいました😉
    私はステップに乗ってくれるから買ってないですが、ママつれてって、っていう商品もあるみたいです🤩🤩

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

本当に消えた瞬間、血の気が引いたので、二度と目を離さないと思いました💦
    自分から乗ってくれるなんて🥰ママつれてって は初耳です!調べてみます✨
    ありがとうございます💓

• 5月10日
  • さちころㆁωㆁ*)

さちころㆁωㆁ*)

本当に消えたんですかΣ(´∀`;)絶対びっくりして心配して大変やったんだろうけど、ほっこりしてしまいました(笑)
    でも年子ママ曰く、重いし子供によっては乗らないらしいので購入注意です⚠
    私とその年子ママの子はベビーカーに乗ってくれないタイプだったので、ベビーカーの前部分にあるステップに乗せる→ベビーカーステップ購入って流れです🤭
    ベビーカーの前部分にあるステップって説明分かりにくかったらごめんなさい💦

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

木の裏に隠れてたんですけどね😂
    畑や木が沢山あるので😢
    乗らなかったら勿体ないなと思うんですよね😞
    ベビーカーの子どもが足置くところですかね?🤔💓
    確かに対面にしたら乗れそうです😍

• 5月10日
  • さちころㆁωㆁ*)

さちころㆁωㆁ*)

え…面白可愛い😍❤いい環境ですねー😍✨
    ベビーカーとか高いですもんねぇ…💦うちも双子ちゃん用の置いてるとこ見に行って、乗せてみたらめっちゃ嫌がって脱出はかったので購入見送りました🤣本当は2人とも乗ってくれたら一緒に寝落ちとかもあるかもやし、楽なんですけどねー…🙄
    そうです!そうです!説明下手なので、不安になって(笑)
    ちょっと危ないんですけど、子供もそれなりに頑張ってくれるので体力はけずれます🤭

てか長々とすみません💦ぜひぜひ試してみて下さいー🌸🌸

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

ばーー!って出てくるんですけどね😂
    田舎ならではです🤣笑
    嫌がられたら買ったのにーってなりますよね😢
    その発想は全くなかったので、明日トライしてみますー❤ありがとうございます❤

いえいえ、こちらこそありがとうございます💓

• 5月10日