※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

旦那から月に11万ほどもらっていてそのお金で食費、姑に渡す生活費(同居…

旦那から月に11万ほどもらっていて
そのお金で食費、姑に渡す生活費(同居です)、病院代、子供にかかるお金、雑費、どこかへ遊びに行くお金、外食費などなどとにかくお金のかかることは全てその貰った金額から出しています。貯金もしています。
現在働いていて私も少ないですが稼いでいますので自分の携帯代や足りない分のお金は私の稼ぎでなんとかしています。

ただ今年に入り私が2度入院しました。胃や腸に激痛がはしり動けなくなって救急車で運ばれています。
はっきりとした原因は分かりません。

妊婦なので詳しい検査ができないようで。。
それと切迫流産と診断され仕事に行けなかったりと私の収入は不安定なためお金がとにかくキツイです。
そんな時に妊娠してしまったので、情けないと思っています。

問題なのは旦那のお金の使い方についてなんですが
月11万私に渡したら残り10万円程旦那の手元に残ります。
そこから保育料17800円と旦那の携帯代が引き落とされます。
その残りのお金は全て旦那が使っています。
正直何に使っているのか分かりませんが、ほとんどカードの引き落としで無くなっているようです。

通帳も持たせてもらえてません。
今はまだもらっているお金でなんとかなっていますがキツイ時もあり、今後もう1人産まれるのでもう少しどうにかならないかなと思っているのですが月11万もらっていたら我慢すべきですか?

同居もストレスなのでそんなに自分に使うならもっと貯金して自分たちだけで暮らしたいと思っています。
が、旦那は同居をやめたいとあまり思っていません。
姑は片付けが全くできない人で、リビングも散らかり放題で子供がイタズラをしてさらに汚くなります。キッチンも物がありすぎて料理しづらくイライラします。

離婚は本格的には考えてませんがこの家の人たちと離れたらストレスも体調不良もなくなりそうだな〜と思うようになってます。

ちなみに旦那は風俗が好きなのか何度か行っていたこともあります。なのでもしかしたらそういう事に使ってるのかもしれません。性病にもなっていたことがあって旦那のせいだったのかもしれません。。

なんかごちゃごちゃ書いたので読みづらかったらすみません💦

コメント

ママリ

生活費はいくら渡してますか?
それによって回答変わると思います💦

• もも

もも

少ないですが3万円程です、、

• 5月10日
sun

三万でしたら11万でいける気がします

• もも

もも

ご回答ありがとうございます。

• 5月10日
あーたん

外食は家族で行く休日の外食とかですか🙄?
私は毎月7万貰っていてそこから食費、病院、日用品、子どもの物など平日、夫がいない間の出費にあててます☺️休日一緒に行けば買って貰えることもあります☺️それ以外は全て夫なので自由に使えるお金10万はないと思います🙄...きっと7万だとママリのみなさんからしたら貯金も可能な額なんでしょうが、わたしには出来てません😂笑

ももさんが言いたいのは、旦那さんが家族のための出費しているのは保育料だけじゃん!ってとこでしょうか?!
みんなで行く外食、生活費は旦那さんに頼めないですかね😔?
その場合11万では多いので貯金はももさん担当になりそうですが🙄
2人目も産まれることですし一度お金の内訳をしっかりと明細等みながら話し合った方が良さそうですね!
オムツ、ミルクこれから増えますしね🙄

• もも

もも

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうです!ただ外食はほぼしません(~_~;)してもファミレスくらいなのでたいした金額ではないですが。。
    11万もらっていて、家に3万円、さらに貯金3万円なので残り5万円で食費から服、子供のお金、病院代、日用品などの雑費などなどどうにかしていて、私の稼ぎはここ2、3ヶ月ほどほぼない状態でしたので💦
    ベビーベッドが欲しいなと今思っているのですがそういった物も自分で出すしかないのです。。家具なども私が買っています。。

つまりそういうことが言いたかったんです😭
    旦那は保育料以外なんにも家のものは払っておりません!
    なので全て自分のために使ってる感じです😭

今は受け取っているお金➕私の稼ぎで生活はどうにかなるかもしれませんが同居がストレスだからお金を貯めよう!といっても自分にほぼお金を使っている旦那に嫌気がさしてしまって😭
    それに出産したらしばらくは仕事ができないので先が不安です。。やはりクレジットカードは没収すべきですかね。。

• 5月10日
  • もも

もも

話し合ってみます😭聴いていただきありがとうございます😊

• 5月10日
しのすけ

ラインプランをご主人と話し合ったことは?
月々何万貯金する、とか決めておいた方がいいと思いますよ💦

• もも

もも

話し合いはしてますが何も変わりません、、 もう一度話し合ってみますが、、

• 5月10日
  • しのすけ

しのすけ

貯金できないのであれば、ももさんが貯金分も預かって貯金すべきだと思います!

• 5月10日