※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

23週で胎児発育不全、552g。産むまで病院内。外泊はOK。

質問です
今25周なんですが胎児発育不全と診断されました23周の時に
胎児の体重が552gです
やはり産むまで病院の中なんですか?
先生に聞いたら外泊はOKでました

コメント

なおたん*✧︎

今後の成長次第だと思います😣
うちの子も胎児発育不全かもって言われて大きな病院へ転院しましたが、入院せずに済みました😣

また25wなのもあるのですが、今後の健診で成長が止まってしまったとか、著しく成長が遅くなった場合は産むまで病院になると思います😣💧

個体差はあるのですが、うちの子は急に大きくなった時期と止まった時期がありました。ほぼ止まった時期が妊娠9ヶ月くらい、臨月で一気に大きくなりました。それでも予定日超過で2800ちょいなのと、妊娠中からお腹周りが1ヶ月遅れでしたが今でもアバラガリガリではあります(´・_・`)

• ゆり

ゆり

ありがとうございます
    発育が楽しみです

• 5月12日
ももちゃん

私も胎児発育不全でした。胎児発育不全の原因は何か言われましたか??
私の場合は、毎日赤ちゃんの状態を診たいとのことだったので25週から産むまで入院してました!!ただ、点滴や安静が必要だった訳ではないので赤ちゃん元気が確認できたら、旦那が仕事休みの毎週末は外泊させてもらってました😊

• ゆり

ゆり

ありがとうございます
    わたしも治療がないので外泊させてもらいます

• 5月12日