※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこつん
妊娠・出産

妊婦健診での胎児の体重に誤差があり不安です。この程度の誤差はよくあることなのでしょうか。

🔍経腹エコーの誤差について
本日1週間と少しぶりに妊婦健診があったのですが、前回32週0日で2002gと言われ今回33週3日で1998gと言われました。。
総合病院の為、主治医の先生はいらっしゃるものの違う先生に診ていただく日もあります。
今日は前回と違う先生だったのですが、前回の先生(主治医)が大きく測りすぎていたのでしょうとのことです、、👶🏻
ネットで調べたら胎児発育不全の記事が目に入り不安で検索魔になってしまいました。
前回から日が空いているのに、この程度の誤差はよくあることなんでしょうか?
次の検診も1週間半後なのでそれまでに赤ちゃんに問題が出てこないか心配で不安でたまりません。
ご経験のある方、詳しい方、何か教えていただけるととても救われます😭
みなさんお忙しいかと思いますが、どうかよろしくお願いします📝

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気にしなくていいです。誤差です。
4ヶ月の末っ子産まれたら推定より600gも小さかったですし👶🏻

  • ねこつん

    ねこつん

    ご回答ありがとうございます( ; ; )
    600gも!😲
    結構誤差が出てしまうんですね、
    安心できました!ありがとうございます😭

    • 14時間前
あおママ

同じ経験ありました!32週の時にあまり増えてなくて、33週の時に体重増えてないどころか減ってる!?とかなり心配になりましたが、正確に測れてるわけじゃないからどうしても誤差はでてしまうと言ってました😣少しずつですが体重増えて、ギリギリ2500超えて産まれました😊

  • ねこつん

    ねこつん

    ご回答ありがとうございます( ; ; )
    全く同じで安心しました😭😭
    ご丁寧にありがとうございます🍀

    • 14時間前