※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬華
妊娠・出産

産後にいぼ痔と切れ痔があり、便器に血が付く症状が続いています。治療方法を教えてください。

産後にいぼ痔になって今はだいぶ小さくなってきましたがまだ治らず切れ痔も復活してしまい排出後は生理?ってくらい便器の水が血で赤く染ってます😅
1番最初にペーパーで拭くと必ず鮮血が付きます😅😅
切れ痔、いぼ痔治す方法ってなにかありますか??

コメント

きら

つらいですよね😭
完母で薬が飲めなかったのですが肛門科で漢方と塗り薬でなおりましたよ!

• 冬華

冬華

ほんとですか?!
    退院して貰った薬がなくなった後はボラギノールずっと塗ってます!

• 5月10日
hana♡

食物繊維の多い食事と、
こまめに水分をとることです。あと、うんちをためない。
便意をがまんしないことです。
私もひとりめのときは、いぼ痔、切れ痔になりました〜、
うんちに関しては、ひどくなると辛いので、赤ちゃんのお世話よりも優先されてくださいね。
朝食後にトイレに座る習慣
早寝早起き、良質な睡眠時間の確保🎵

食べ物なら、おからを炒って、毎食たべるものにパラパラふりかけて食事をされるといいです。
そのうちいぼは小さくなります😌
酷いときは、専門家に診察をうけて、注入薬を処方してもらってくださいね。

• 冬華

冬華

💩はもう毎日出て快便です笑
    最近やっと息子の昼夜逆転が治ったのできちんとした生活リズムです!
    おからがいいんですね~💡🙌🤔

• 5月10日
mii

私もなりました!
痛くて寝れなかったので出産の翌日に薬を処方して貰いました。
中に注入もできて塗る事もできる薬です。出産した病院に相談してみたらいかがでしょう(^^)

ママ

以前、痔の治療、手術をしている病院で病院事務してました。
妊娠中、産後、私自身も切れ痔、いぼ痔です。

結構大変ですね、、
そこまで出血すると便をするの怖くなりませんか、、( ;∀;)

芸能人のイモトアヤコさんもいぼ痔で病院で治療してると聞きました。

産後に産婦人科でもらったボラザ軟膏という軟膏を毎回お風呂のあとや、便のあと、清浄綿やシャワーで清潔にしてから塗ってました。

便秘、下痢になると、刺激が強いので、なるべくならないようにして、
便秘ならヤクルトや野菜ジュースを飲んだり、下痢なら乳製品を控えたり、そうなりそうなとき、なってしまったら整腸剤を飲んだりします。

あとはお風呂のとき、トイレのあと、出てるいぼの部分を押し戻してなかにいれてます。
お風呂のときは指で、トイレのあとはティッシュをあててなかにいれてます。

たぶん、それだけ出血されているなら薬なしには改善しづらいと思います。

専門は肛門外科です。
広く言うと外科です。
最近は肛門外科で女医さんがいる病院もあります。
産婦人科でもみてもらえると思います、妊娠中、産後はママさんのどうしても痔になりますから。
まだお子さんが小さいので、病院に行くのは難しいかもしれませんが、お話を聞く限りでは病院に行かれた方が良い気がします。

お住まいの地域で、肛門外科、痔などで一度お調べされてみてはいかがでしょう。
理想的なことを言うと、肛門外科専門と標榜している先生の外来を受ける方がいいと思います。

男性の先生に見せるのは嫌ですが
痛みや出血があればそうも言ってられません。
便を怖がると食欲も落ちますし、今お子さんのお世話で体力も落ちているかもしれませんので、トイレが憂鬱になったり、精神的にも悪循環にならないかとママさんのお体が心配です。

私は肛門外科を受けようと探していました。
いぼを押し戻したり、便秘下痢を気にしたりしてたらちょっとずつましになりましたがその間は必ず軟膏を塗ってました。
今は軟膏も塗ってませんが、お風呂のときは押し戻してます。

早くよくなられることを願っています。

冬華

もう慣れてしまって何も気にせず便出しちゃってました(苦笑)
産んですぐはやっぱり痛くて辛かったですが今はもうそんなに痛くないので笑
ただ切れ痔が復活したからうーーんって感じで(笑)