※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angela
妊娠・出産

川崎区の大江医院で帝王切開は可能ですか?費用は自然分娩より高いですか?入院期間は長くなりますか?

川崎区の大江医院で帝王切開した方がありますか?今までまた逆子になっちゃう。切るしか生む方法がないと思います。費用は自然分娩より高いなの?だいたいいくら、自然分娩より入院は5日間ですが、切るのほうはあれより入院時間が長くなりますか

コメント

はな

別の産院ですが、産院から頂いた資料だと、出産一時金42万円を給付された上での最終的な自己負担が15~18万円だったのですが、
私は8日入院し、個室に入れていただいたのに、自己負担がありませんでした。(42万円以下の総医療費でした。)

産院によって異なるようですし、帝王切開は医療保険適用となるため治療内容も個々に異なってくると思いますので、一概には言えないようです。

また、医療保険対象であるため、生命保険をかけている方は、手術保険金や入院保険金がもらえる可能性が高いと思いますので、保険内容を確認してみてはいかがでしょうか?
けっこうな金額をいただけると思いますよ。

帝王切開になりそうな方に対して、31週ですと次の健診のあたりに産院から説明があると思います。
説明がなかった場合は確認された方がいいと思います。

元気な赤ちゃんをうんでくださいね!