※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri17
妊娠・出産

産後4ヶ月でおりものに変化があり、2人目妊娠か悩んでいます。身体の変化やお乳の出についてアドバイスをお願いします。

出産後もうすぐで4ヶ月になりますが…
悪露が終わりおりものが落ち着いていたのですが、ここ最近黄色くトロリとしたもと透明の膜のようなものが混ざってるおりものが出ています。まさか2人目妊娠したのかと一度検査薬しようか悩んでます。産後すぐに妊娠した方なにか身体の変化はありましたか?完母なんですが、お乳の出がここ数日悪くなった気もしています…

コメント

ほむら

私はその時期、なぜかおりものが増えて、授乳中なのになぜ?と病院に行ったら細菌性膣炎でした💦
慢性的な寝不足など、免疫力が弱ってたみたいです。
検査薬してみてもいいと思いますし、産後の細菌性膣炎や性器ヘルペスなどはよくある話なので、おりものに違和感を感じたら受診してみてもいいと思います。病院行けば、妊娠でもはっきりしますしね。

• riri17

riri17

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    その可能性もあるかもしれないです。
    昨日からなので今日も続くようだったら受診してみようと思います!
    検査薬は病院行かないとしたら試してみます🙇‍♀️

• 5月10日
  • ほむら

ほむら

産後は免疫力がとにかく落ちるので、そういった病気も繰り返したり中々自然治癒はしなかったりするみたいです💦私は病院行ったらすぐ治り、おりものも治まりました。
    おめでたor何事もなければいいですね💦

• 5月10日
  • riri17

riri17

確かにそうかもしれないです😖
    妊娠、出産で身体の変化がたくさんありました💦ちゃんと診てもらうのが1番安心できるなと思い明日行くことにしました!
    本当に何もなければ…すぐ治るようなものであればいいんですが…ありがとうございます😊

• 5月10日
🦋.*˚

回答じゃなくてごめんなさい💦💦

めちゃめちゃわかります!!私も今同じ状況で😭😭
子宮内膜炎や頸管炎にでもなりかけてるんじゃないかと思い始めました💧

• riri17

riri17

そうだったとしたら怖いですよね💦痛みとかはないですか?
    私は症状としてはおりものの変化くらいで他はないのですが、考えるほど病院行った方がいいかなと思ってくるのでyさんも診てもらってくださいね😣

• 5月10日