※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
家事・料理

明日は保育園の親子遠足で動物園に行きます。お弁当持参なんですが、か…

明日は保育園の親子遠足で動物園に行きます。お弁当持参なんですが、からあげ、卵焼き、おにぎり、の他に何詰めたらいいと思いますか?子どもは2歳0ヶ月です。お弁当作り慣れてないので悩みます💦宜しくお願いします‼

コメント

やゃ

野菜が全く無いので、色合い足すためにも、ポテトサラダとか、人参のグラッセとか、ブロッコリーのミモザサラダとか、ほうれん草とコーンのバター炒めとか足すと良いかなと思いますよ!
私も来週親子遠足です♫
我が家はマシュマロで作るなんちゃってババロアも持って行きます☺️
楽しんできて下さいね!

• 幸🍀

幸🍀

ババロアなんてすごすぎます!!サラダ、人参グラッセ、バター炒め参考になります!!ありがとうございます🙇

• 5月10日
  • やゃ

やゃ

いやいや、ババロアはマシュマロと牛乳をチンして溶かしたらジャムをちょっと混ぜて冷やし固めるだけなのでめっちゃ簡単ですよ!
    お弁当の本に載っていて、簡単で良いなーって♫
    前日に作っておけますし、良かったら作ってみて下さいね😋

• 5月10日
  • 幸🍀

幸🍀

レシピまで教えて頂きありがとうございます😍遠足には作れませんでしたが、今度作ってみます!ありがとうございます^^

• 5月16日
いーいー

全て手作りに拘っていたら申し訳ありませんが、2歳になったときに初めてお弁当に冷食の小さいグラタン入れてあげたら1番美味しかった!と言われました😂
それからはお弁当の度におねだりされ入れてます。
悲しくなるけど喜ぶ顔が見れるならってしょっちゅうお弁当あるわけではないので冷食入れてます!

• 幸🍀

幸🍀

うちの息子もグラタン大好きなので冷凍でも喜ぶと思います😂参考になります。回答ありがとうございます⭐

• 5月10日
ママリ🔰

うちの子アンパンマン好きなので冷凍のアンパンマンのポテト入れると喜んでくれます(笑)
あとはタコさんウィンナー、ミニトマト、ミックスベジタブルのバター醤油、枝豆をピックに刺す、、など😂

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます⭐普段お勉強作らないので参考になります! アンパンマンポテト人気ですね~。あげたことないけど、ぜったいに喜びます!!

• 5月16日
リトルミィ

私たちも明日幼稚園の親子遠足で動物園にいきます🎵
娘は3才なのですが、お野菜系はちくわにキュウリを入れたものとエリンギの醤油バターソテーにします😄
まんまさんのお子さん2才で噛みにくかったりで参考にならなかったらごめんなさい😭
お互い思い出に残る遠足になりますように💕

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます⭐私もよく竹輪にキュウリやります😉子どもにはまだあげたことないですが、3歳くらいになれば食べられそうですね。ありがとうございます⭐

• 5月16日
ぺこ

うちも明日、保育園の遠足で動物園行きます😊
お弁当もほぼ同じ内容で考えてますが、それ+ポテト・ブロッコリー茹でたやつ・プチトマト入れるつもりです。
あと保冷剤代わりにゼリー凍らせたやつも入れる予定です💡(ちゃんとした保冷剤も持っていきます!)

• 幸🍀

幸🍀

回答ありがとうございます⭐ブロッコリー茹でたの色合いに入れてみました☺ゼリー凍らせるとか一石二鳥ですね!参考になります!来年やってみます^^ありがとうございます。

• 5月16日