※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

おむつかぶれで悩んでいます。ベビーワセリンや他のおすすめ商品を知りたいです。1ヶ月検診までの対処法を教えてください。

おむつかぶれをしてしまいました😭
母乳なのでうんちの回数が多くなるべくこまめに
おむつ変えているつもりでした😭
お湯などで洗ったりしていたのですが
夜中自分が眠くてサボった時もあり反省しています😭
痛がっている様子は今の所はないのですが、
お尻の肛門近くが赤くポツポツしています。

ベビーワセリンがいいと見たのですか
新生児のおむつかぶれでベビーワセリン使ってた方いますか?
それ以外でも薬局などで売っていてこれいいよなど
あったら教えてほしいです。
1ヶ月検診でお薬は貰ってくるつもりなのですが、
また日にちもあるのでなるべくすぐ手に入って
治してあげれるものがあれば教えて下さい。

コメント

まゆげ

可哀想かもですがお母さんもしんどいでしょうし夜中は無理しなくて良いと思います💦ワセリンで保護してあげると良いと思います☺️

  • (^^)

    (^^)

    まだ1ヶ月経ってないので外に出して病院まで行っていいものか分からなくて😭
    すぐ買ってきてもらい今日から塗ってみます😭

    • 5月10日
ねこ

あんまりいろいろ塗っても、また蒸れてかぶれるかな?と思ったので
お湯で洗ってあげて、タオルで水気をしっかり拭いて、さらに息をフーフーして乾かしてあげてました(笑)

うちの子はそれでだいぶ治りましたよ!でも結局は病院でもらった薬で完全に治りました😊

  • (^^)

    (^^)

    そうなんですね😭
    まだ生後10日なのもあって病院に連れて行っていいものか分からなくて
    なるべくなら薬局で治してあげれるものがよくて😭
    タオルで拭いてあげるようにします。

    • 5月10日
mi♡

オムツかぶれしたことあります!
この時期は特に蒸れやすいですよね。

ベビーオイルが塗りやすかったですけど、
小児科でオムツかぶれの薬貰うとすぐ良くなりました!
悪化する前に塗った方がぐじゅぐじゅするとオシッコの度に痛くて泣く子もいるみたいなので早めに塗るのオススメします。

早く良くなるといいですね!!

  • (^^)

    (^^)

    まだ病院に連れて行っていいものか分からなくて😭
    今日買ってきてもらいすぐ塗ってあげるようにしたいと思います。

    • 5月10日
あん♡そう♡よう

薬局で買うならベビーワセリンぐらいしかないですねぇ😱
ちなみにベビーパウダーはやめといた方がいですよ!
皮膚呼吸ができなくなって良くないので、今は母子手帳に書いてるぐらいでさ😣
あとオムツかぶれは亜鉛華軟膏が1番安全ですぐ治ります!
でも薬局ではないですよね、、、

  • (^^)

    (^^)

    おむつかぶれしてるときはベビーパウダーよくないとみて😭
    そうなんですね😭
    ベビーワセリンで治ればいいのですが、、

    • 5月10日
deleted user

病院でワセリンもらってつかってましたよ😌

  • (^^)

    (^^)

    その後良くなりましたか?😭

    • 5月10日