※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
妊娠・出産

お腹を触られるのが苦手で、断りづらい状況に困っています。同じような経験をした人はいますか?良い断り方があれば教えてください。

今27wなんですが、お腹も目立ってきました!それで聞きたいんですが、私は仲良い女友達以外にお腹を触られるのがどうも良い感じがしません、むしろお腹触られるのがイヤだと思ってしまうんです!でも、お腹触らせて〜って言われるとイヤって言えないので普通にどうぞ〜って触らせますが、絶対顔がひきつってるんだろうな…と思います💦
私みたいにお腹触られるのがイヤな人いますか?
そうゆぅ人でも、我慢して触らせるしかないんですかね⁈
断る人なの見た事ないし、感じ悪がられるのもイヤなので触らせてますが…
何故だか、特に男の人とかイヤなんです^^;
何か良い言い方とかないですかね⁈

コメント

そのちゃん♡

今触ってもポコポコ分かんないし、お腹で寝てるかもとか流せば良いかと?

• シロクマ

シロクマ

なるほどー!流す感じですね^_−☆
    触りたい人ってただ触りたいだけなんだと思います💦即答有難うございました!

• 3月7日
massuh☆

男の人とか断りますよ?
実父でも触ってきませんし^^;

触っても良い?と聞かれて断る時は、「今、少し張ってて痛いので、すいません。」(-_-)
みたいな感じでお断りします。
女性でも嫌な人は、お断りしちゃいますよ‼︎

• シロクマ

シロクマ

強いですね〜(*^^*)
    私も見習ってはっきり言えるような頑張ります。張ってて今痛いのですみません。な感じですね〜なるほど〜
    回答有難うございます‼︎

• 3月7日
  • massuh☆

massuh☆

「痛い」って言っているのに、触ってくる人は、なかなか居ませんからね(^^)

大体、男の人とか医者でも無いのに、普通に考えたらただのセクハラですからっ‼︎笑

• 3月7日
  • シロクマ

シロクマ

今日旦那にお腹触らせてって言われたんだけど…って話したら、良く男で妊娠に触らせてって言ってくるよな!ってイヤな顔されましたΣ(-∀-ノ)ノそぅですよね、だいたい触ってくるなよですよね〜
    有難うございます!

• 3月7日
  • massuh☆

massuh☆

参考になれば幸いです♡
    他にも、
    「ゴメンナサイ。赤ちゃん男の子なので、女性しかダメみたいなんです♡笑」
    みたいな感じで誤魔化したりもしてましたよ♪(´ε` )笑

全然断って大丈夫です‼︎

• 3月7日
  • シロクマ

シロクマ

そぅですよね〜(*_*)
    これから子供守らなきゃいけないのに、言い方気にしてはっきり断れなかったらダメですね〜
    心強いお言葉です♡

• 3月7日
  • massuh☆

massuh☆

これから、ドンドンお腹も出て来ますから、頑張って下さい‼︎

ただ、触ってくる人も悪気がある訳では無いと思うので、それだけ頭に入れて断って下さいね(^^)
    「人に触られるの、苦手なので。すいません。」と素直に断っても良いと思いますよ‼︎

ちぃのすけさんにとって、楽しいマタニティライフを過ごしてくださいね(o^^o)

• 3月7日
  • シロクマ

シロクマ

なんだかmassun☆さんに言われる事全てにそぅだな〜と納得です。
    予定日迄後約3カ月!楽しいマタニティライフを過ごしたいです!
    質問沢山返して頂いて有難うございました♡

• 3月7日
  • massuh☆

massuh☆

グッドアンサーありがとうございます(^^)

私も触る方も触られる方も感じて来た事なので!
    友達のお腹も触らせて貰った時も、「お母さんも赤ちゃんもスゴイなぁー」とか思ったり(o^^o)

とりあえず、私も もう少しで出産なので、大きなお腹 しっかり楽しみたいと思います♡
    お互い頑張りましょう♪♪♪

• 3月7日
  • シロクマ

シロクマ

38週目なので本当もぅすぐなんですねー!
    (≧∀≦)楽しみですね♡
    無事にお互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♡🎶

• 3月7日
3kidsma-ma

私なら旦那のお義父さんにさわられるのがいやかな〜
あとは学校とかいったとき挨拶程度しかしないママが妊婦になって妊娠してることがバレたら私から離れず、色々質問しながらどさくさに紛れて触ってくるのが嫌…

• シロクマ

シロクマ

質問攻めでくっついてくるのはイヤですね💦どさくさに紛れて触ってくるのも…

• 3月7日
ゆず

私もいやでした....
お義母さんとお腹出てきたねって話してるときに
お義兄さんが仕事から帰宅して
お義母さんが触ってごらん!と
お腹を触るのを勧めてしまい
普通に触られました。
お義兄さんは私の1個上で
歳も近く割と仲はいいのですが
さすがに嫌でしたね^^;

• シロクマ

シロクマ

他の人が触ってごらんって勝手に言うのありますよね〜Σ(-∀-ノ)ノ私も前に知り合いにお腹沢山の人に触られるの良いんだってーって触られながら勝手に他の人にも触らせようとして凄くイヤでしたΣ(-᷅_-᷄๑)

• 3月7日
i.you

わかります~!!
断りなく触ってきて、あ!触っちゃってごめんね~みたいな感じとか、突然、断りなくポンポンって触ってこられると、いくら女性とはいえ困ります。。(´・ω・`)
触ってみても良いですか?って聞いてくる人なら『どうぞ~』って言っちゃいますね。
主人以外の男性は今のところ触られたことないです。義父には触ってみます~?って自分から聞いたこと一度だけありますが、触りたいと言われたことはないですね。
最近はおなかの張りもあるので、イヤだったら断ろうと思います。

• シロクマ

シロクマ

私もイヤな思いをして触らせてる感じだったので、頑張って断ろうと思います!
    でも、なんだか断り方が分からなくて…
    でもちゃんと言った方が良いですよね!
    回答有難うございました‼︎

• 3月7日