※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅん。
子育て・グッズ

授乳中に乳首が切れて痛い。深く咥えさせる方法を知りたい。血豆ができているが、授乳が怖い。ゲンタシン処方されたが、痛みがいつまで続くか心配。

やっとニップル卒業して、直接上手く吸えるようになったと思った矢先に乳首が切れて…☠️☠️☠️
娘があまり大きな口を開けてくれず、やっと開けてくれたと思っておっぱいを近づけると「飲める!!」ってわかるのか口が小さくなります😭😭😭
それでもやはり、私の咥えさせ方が悪いのはわかってるから、昨日お世話になった産院に母乳外来行きました🏥🍼
深く咥えさせる方法を聞いたけど、とりあえず今は何しても痛い💦
やり方聞いたけど、家でやると授乳後には乳首が変形してて、やっぱり上手く咥えさせられてないと感じます😢😢😢
ニップル卒業がやっとできたからこそ、ニップル生活に戻りたくなくて血豆ができて痛くてもずっとニップル使わず直接授乳してきたけど、幸せだった授乳が今は怖い…☠️☠️☠️
どうしたら深く咥えさせられるんだろう…と悩む日々💧
みなさんはどうされてますか?
ゲンタシン処方されたけど、この痛みいつまで続くんだろう……

コメント

マンマミーヤ🍝

私もニップル外したら切れました💦
とにかく授乳後は保湿剤を塗ってラップ貼ってパックしてましたね🤔
それでも暫くは痛かったです…段々と乳首が強くなる&咥え方の上達で痛みも無くなってくるとは思います。

乳首を咥えさせる時に乳首を赤ちゃんの鼻の下につけて上唇になぞるように持っていくと大きな口開けませんか?
その瞬間に乳首をガバッと咥えさせると深く口に入ると思いますよ💡

• にゅん。

にゅん。

ゲンタシンでラップパックしてたら、母乳溢れてラップ伝って漏れました💦
    母乳パッドは一応してたんですけど…😭💦
    いい方法が見つからないので、ラップ外しちゃいました😅💧

娘は大きい口開けてるけど、乳輪が口より大きいのか、下顎が当たる乳輪の部分から咥えさせるように言われたんですが、やってみるとやはり口に入りきらず……😥💦
    苦しそうに咥えながら涙流しながらギャン泣きしてて可哀想になってきました……😢😢😢

• 5月10日
ォビママ

ニップルずっと付けっぱで卒乳までしましたよ。ニップルは哺乳瓶も嫌がらずスムーズに受け入れることが出来るのでめちゃ重宝しました。はずす必要ないかなぁと思いました。

• にゅん。

にゅん。

産院で「飲める乳首の形(もともと扁平ぎみ)になってきたから、できれば1ヶ月健診までに外してね」と言われ、ずっと使っちゃダメなのか聞いたところ「出が悪くなる人もいるから…」とのことでした😢💧
    でも、痛くてストレスになって、せっかくのスキンシップになる授乳時間がストレスになるなら、戻した方がお互い幸せかなって思い始めてます💦

• 5月10日