※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
お出かけ

外出について。自宅→バス→目的地(デパートなど)で、目的地にてベビー…

外出について。
自宅→バス→目的地(デパートなど)で、目的地にてベビーカーを使いたい場合、バスには抱っこ紐で乗りますよね?
そのときは、ベビーカーは畳んでバスに乗り、バスを降りてベビーカーを広げ赤ちゃんを乗せ、抱っこ紐をしまう、、という感じですかね?
また、ベビーカーと抱っこ紐はどのように使い分けていますか?
お出掛けするにあたって、アドバイス等ありますか?

コメント

ゆう

街中は基本的に抱っこ紐のみです。デパートとかならカートやベビーカー置いてるので☺抱っこ紐はすぐ寝るので、大人しくしていてほしいとき、ランチに行くーとか私がメインのお出かけですね。私一人の時も抱っこ紐です。

ベビーカーは車ででかける、お散歩とかです☺

うちの子はずーっとベビーカーに乗ってくれないのもあります💦

月齢の小さいうちはお買い物は抱っこ紐だけで行ってましたよ。ベビービョルン の首すわり前からでもしっかり縦抱きでき、腰も安定するタイプを使ってました。それでも腰と肩がバキバキになってました。
下の子は大き目だったのでおすわりの頃にはベビーカーを駆使して外出してました。そういう時はモンベルのコンパクトで軽量なタイプの抱っこ紐を持参して泣いたりぐずりの時は抱っこ紐してました。必要時以外は閉まってました。

今の時期は抱っこ紐で赤ちゃんの頭や顔に日差しが強く当たるので、日よけがあるといいかなと思います。