※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
子育て・グッズ

お子さんと一緒にお散歩する際の日焼け止めについて悩んでいます。肌荒れが気になり、アトピタやロートのママハグを試していますが、肌が荒れてしまいます。保湿クリームのおすすめも教えてください。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、日焼け止めは何を使われてますか?
お散歩が大好きで多くて2回行ったりするので日焼け止めを塗ってるんですが(田んぼまみれなので影になるところゼロです)、最近肌が荒れてきて🤢💔
脚もいつの間にか鮫肌の様になっています💦💦
今まであまり荒れることの無い子だったので、いきなり鮫肌状態に戸惑ってます💦
一応ワセリンで保湿等には気をつけていますが、季節の変わり目もあるのでしょうか😭
日焼け止めを塗った顔など明らかに荒れてきてるので、物を変えようかと思ってます🤔
ちなみに今はアトピタを使っています。
ロートのママハグは一瞬で赤くなりました😱💔
保湿クリームも、良ければオススメ教えてください🤣

コメント

mama🐻💛

ピジョンのSPF15のを使ってます
顔にも塗ってますがうちの子は肌荒れなしです😊
保湿クリーム使ってないです💦
肌荒れした時は病院で薬をもらって塗ってます😫
前にママリで答えた時の画像あるので写真も載せておきますね。

• mama🐻💛

mama🐻💛

これです。

• 5月10日
えま

どのくらいお散歩しますか?
病院で、30分くらいの外出なら、帽子かぶって行けばいいよと言われました。
むしろ、日焼け止めのほうが肌トラブルが多いからと。
なので、うちはつばの大きい帽子でのりきってます。