※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

仕事と育児で精一杯で家事ができず、旦那にも理解されず悩んでいます。周りの人の大変さに感謝と尊敬の気持ちを抱いています。

仕事、家事、子育ての3つの両立が4月から初めてで
全然できなくて落ち込んでたら旦那から
お前だけがしんどいんじゃないと言われちゃったー。

そんなんわかってるし😰
帰って保育園の洗濯して次の日の用意して
ご飯作って食べさして気づいたら20時で
2人を風呂入れてなんとか寝かしつけてってしますが
仕事と育児で精一杯で家事が全然出来てません。
旦那が帰って来るのは早くて20時半で基本21時過ぎです💦
子供たちは寝かしつけは私じゃないと泣き叫ぶのわかってるから頼んだ事ないし
最近は寝かしつけて布団を出る頃には22時😭

旦那はご飯にうるさくて同じ物をあまり作って欲しくないとか品数とかで毎回悩みながら作るので余計に時間なくなって💦
仕事始まる前には惣菜とかまじやめてな
せめて出すなら月1やわ!本間は月1も無理やけどとか
謎の圧もかけられるし、、


フルタイムで働いてる人とかマジで尊敬でしかない。
専業主婦も大変やったけど働きながらしてる人凄いわ
私の悩みとかなんかちっぽけやな😭
ダメ妻ダメ母や〜やる気もでやんし

コメント

ちょも

よそ様のご主人に失礼ですが、何様なんでしょうね。
家事育児は、夫婦が揃っているなら夫婦でするものですよね。ぴぴさんがダメ妻ダメ母なのではなく、ぴぴさん1人にやらせて自分は仕事だけの人がダメ夫ダメ父だと思ってしまいます。
十分頑張っているのだから自己嫌悪にならないでくださいね(^^)

ヘリポクター

そうです!
おまえだけがしんどいんじゃない!
だからご主人もしんどい思いして家事育児やるべきです。
仕事から帰ってきて家事やるべき。
同じもの作って欲しくないなら、自分で作ればよいのです。

Liz

週何回ぐらい働いてるんですか?
私は2、3回ですが全部完璧にはできませんよ😥
仕事は行ったら最後までこなさないといけないので出来ますけど、子育ては旦那か自分がやるしかないしほぼ自分でやることになりますよね😥
そうなると家事にしわ寄せがきてしまいます。
旦那って大変さわかってないですよね‥
旦那はゲームしたり映画見たり動画見てるけど私にはそんな時間全く無いし。
うちの旦那も同じ物作ると、また?とか言ってきます😤
品数少ないと文句言われるし、気持ちすごいわかります😥
こっちはやる事多すぎて時間足りてないのに惣菜全然いいと思いますけど😩
文句ばっか言うならその分家事でも育児でももっと積極的に率先してやってほしいですね。
そしたらその間に家事とか出来るのにって思います‥
節約も頑張ってるのに時間なくて出前とかするとダメな嫁やなって本当に思います😩
やる気でないのもめっちゃわかります!
子どもに悪いと思いながらも家から一歩も出ずダラダラ過ごしてるときあります。

わはは母

同じことしてみてって夫が可能な日にさせてみると、言動や行動途端に変わりますよー!
複数の友達が試しましたがこれがコウカテキメン!!
(父親も子どもの親には変わりないんだから母親と同じように1日子どもの面倒見てみなって24時間家出した友達もいました)

やっぱり男は身をもって経験しないとわからないし変わらないです。