※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
その他の疑問

先月の生理からすごい生理の時に血の塊みたいなドロっと経血が出るよう…

先月の生理から
すごい生理の時に血の塊みたいな
ドロっと経血が出るようになりました……

普通…?ではないですよね?

コメント

m

妊娠前も出産後も血の塊出る時ありますよ!

• 咲

産後1ヶ月で生理再開したんですけど
    血の塊は小さかったのに
    3月の生理の時から
    大きな塊が出るようになって……

• 5月10日
  • m

m

経血の量はどうですか?塊があっても経血の量が多くなければ問題ないと言われました!

• 5月10日
  • 咲

生理2日目ってこともあり
    量多いです😖

• 5月10日
  • m

m

2.3日目が多いのは普通なので大丈夫だと思いますよ!生理期間の中でトータル経血がかなり増えたとかなら心配ですが、、

あとは塊の大きさもびっくりするほど大きいものじゃなければ大丈夫だと言われました!

塊というのも、生理によって子宮内で剥がれ落ちたものが塊として出るらしいのでそこまで大きくなくて痛みなども伴わないなら心配はないかと、、

どうしても心配なら病院行くのが1番ですが😢

• 5月10日
るみみん

大きさがわかりませんが、心配でしたら一度病院にいかれたほうがいいとおもいます!

• 咲

そうですよね😖
    調べたら子宮筋腫とかも出てきて……

• 5月10日
  • るみみん

るみみん

不安ですよね💦万が一のことがあっても早くにみつかればいくらだって治療できますから!
    なにもないならそれはそれでよかったってなりますしね😃

• 5月10日
  • 咲

ただ産婦人科ってお金が高くて今は行けなくて😖😖
    調べまくってるせいか不安が募ります😖

• 5月10日
  • るみみん

るみみん

受診するのに結構かかりますよね💦
    調べて不安になる気持ちわかります。けどネットにかかれてることはあくまでも個人差があったりするのであまり考えすぎないほうがいいとおもいます💦
    何事もないと良いのですが😢

• 5月10日
M

私は産後に子宮の中に胎盤卵膜が残っていて出血が止まらず多くて
2.3回レバーの塊見たいのが出たことあります!!

私の場合は産後間もないので1カ月検診の時にみていわれましたが(;_;)
そうさんは産後から結構経っているので子宮筋腫の可能性もなくはないですよね。。でも私も気になってままりで聞いたことあってそしたら産後10カ月くらいの時に塊出たってコメントくれた方いてその方が子宮の中に溜まっていた卵膜とか胎盤が出たのか子宮筋腫とかなのかはわかりませんが😭😭私も塊出た時調べたことあってほかに症状ありますか?血の量が多いとか下腹部が痛いとか(;_;)

どちらにせよ塊が出るのはあまりよくないと思うので病院へ行かれた方が良いかと思います😭😭

産科高いですよね。。

• 咲

詳しくありがとぉございます😂
    生理2日目なんですけど
    それも関係があるのか
    すごく血は多いです😱
    痛みは普通に生理痛みたいな感じで腰が痛いなぁって感じです😖
    血が出る時に どろんってした感じがするのすごくわかります……

• 5月10日