※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
雑談・つぶやき

車に轢かれそうになったらどうしてますか?今日コンビニの駐車場に停めて…

車に轢かれそうになったらどうしてますか?

今日コンビニの駐車場に停めてある車のすぐ後ろを、子供を抱っこしながら歩いていたら、車が急にバックしてきて轢かれそうになりました😱とっさに早足になったからよけられたものの、ぶつかって転んだりしたら子供に怪我をさせかねませんでした。

車のすぐ後ろを通った私も悪いですが、目視しているにも関わらずそのままバックするとか、死角になってただけなんですかね?運転手は60〜70代くらいの男性でしたが、認知判断力が低下しているのでしょうか?

ちょっと遠目から目があった状態で文句を言ってやりました。直接その人に、「今あなたの車に「轢かれそうになったんですけど!気をつけてください!」と言いに行きたかったです。
しかし、トラブルになったら面倒ですし、今のご時世カッとなって殺されることもあるじゃないですか😰

最近ニュースでも交通事故が多くなってて怖いなと思った矢先の出来事なので、本当に震えました。

思い出すだけで頭にくるし、外に出るのが怖いです。

このような経験をお持ちの方がいましたらどうされました?また、自分ならどうしてますか?

コメント

怪我がなくて良かったですね💦

自分の母親に
駐車場はみんな停めること出ることしか考えてないから、気をつけろ!
と小さいときから言われていたので…。
たしかに自分も停めること、車にはぶつけないように確認してますが、後ろにいたりするとビックリしますので…
動き出そうな車には近寄らないようにしてます💦

• まろん

まろん

ありがとうございます😭
    お母様の教え素晴らしいですね!
    私もちゃんと子供に教え込もうと思います💦
    私自身も気をつけるべきでした😥
    今度からうっかり後ろを通ったりしないことや、動きそうな車に気をつけるようにします😔

• 5月10日
初めてのママリ🔰

まろろんさんとお子さんに怪我がなくて良かったです…

バックする時って普通人がいないか確認しますよね!
真後ろだと死角になりやすいですが
それも目視すればわかる事なのでね…やはり高齢者の運転する車は怖いですね😓

• まろん

まろん

ありがとうございます🥺!!
    普通確認しますよね!!
    目視してるはずなのに、目視の意味がないです😂高齢者のドライバーは本当に怖いです😰

• 5月10日