※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
その他の疑問

妊娠38週です!今里帰り中で産んだ後、1ヶ月は実家にいてお宮参りを済ま…

妊娠38週です!
今里帰り中で産んだ後、1ヶ月は実家にいてお宮参りを済ませてから自宅へ戻ろうかと思っています。
そこで産後は余裕がないかと思い今お宮参りの洋服を探しているのですが、どのようなものがいいのか分からず(._.)これはどうかなと思っているのですがいかがでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです(;_;)♡

コメント

ゆみママ

とても可愛いですね😊
でも、これってマタニティ用のワンピースでしょうか?🤔
産後着る物なので、マタニティにこだわらず探していいと思いますよ。
写真のワンピみたいな綺麗めワンピなら大丈夫だと思います😊

  • かなこ

    かなこ

    スウィートマミーの授乳ワンピースでスカートがキャミソールになっていて黒のトップスとは別になっていて授乳しやすいみたいです☺️
    色味とかも大丈夫でしょうか🙄

    • 5月10日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    なるほど。授乳も出来るワンピースなんですね😊
    スウィートマミーの授乳服可愛いですよね。
    お宮参りに行く場所や交通手段によっても変わってきますが、短時間で行って帰ってくるだけなら授乳服でなくても大丈夫かなと思います。このワンピースを着るのがお宮参りの1回だけだと勿体ないなと😅結構高くないですか😅
    ちなみに、お宮参りはスーツ系の服装の方が多いので、この色味だと浮く可能性もありますが、正直、まわりはそれぞれの服装なんて見てないので、かなこさんご家族がこのワンピースでOKで、ご家族の服装のレベル感があっていれば問題ないと思います。

    • 5月10日
  • かなこ

    かなこ

    やっぱりスーツ系の方が無難ですよね😂これだったらお宮参り以外でも着れるかなと思ったり🤔
    義両親も服装についてはうるさく言わないので大丈夫だとは思いますけど、やっぱりスーツ系にしようかな(笑)

    • 5月10日
ゆ

お宮参りだけなら短時間で済むので、ユニクロとかのワンピースで十分かとおもいますよ。
わざわざマタニティ用、産後用、授乳用など買うのもったいないですし。

  • かなこ

    かなこ

    そうですね🤔!
    ユニクロだと安いので見てみます❣️

    • 5月10日
ママリ

お宮参りにはカジュアルすぎると思います💦
洋装なら、もっと綺麗系のワンピースや、授業参観のママみたいなジャケット・スカート、もしくはスーツがいいかと思います。

神様に安産を感謝し、赤ちゃんの健やかな成長を願うものなのですから、神様へ失礼に当たらないような服装が望ましいです💦

  • かなこ

    かなこ

    やっぱりスーツ系の方が無難ですよね😂そっちの方向で探してみます☺️

    • 5月10日
まる

洋服はかわいいと思います!
カジュアルさは御家族がOKならいいと思いますが、私がご祈祷してもらった神社は、みなさんスーツとかシックなワンピでしたよ。主人も親も。
わたしは授乳ワンピではないですが、薄い水色のマキシスカート+ノーカラージャケットで行きました、いずれも妊娠前に着てました。
授乳もできる服でしたが、短時間で帰宅したので外では授乳せず仕舞いです^_^

  • かなこ

    かなこ

    シックなワンピ🤔
    旦那はスーツで決定してるので私もスーツ系にしようかと思います🙋‍♀️
    妊娠前よりだいぶ太ったので新調しないとですけど😂
    ありがとうございます!

    • 5月10日
アバウト

私も息子の時はどんな物がいいのか
分からず、とりあえずネットで調べて
体調に問題がなければ(締め付けなど)
正装が好ましいとの事だったので、
スーツで行きました☺️👍🏻
私は産後2ヶ月ぐらいでお宮参りに
行ったのもあり、体型もだいぶ元に
戻ってくれたので、元々持っていた
物で十分着れましたよ😊💕
お写真のワンピース、凄く可愛い
ですが、少しカジュアル過ぎるかな?
とも思えました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
でも、ご両家の方々(ご両親)が
これいいじゃん!って感じなら
全然OKかなーと思います👶🏻💗

  • かなこ

    かなこ

    私は妊婦前からだいぶ太ったので新調しないとですけど、スーツ系にしようと思います😂!
    義両親も服装についてはうるさく言わないので大丈夫だとは思いますが🤔
    ありがとうございます!

    • 5月10日
  • アバウト

    アバウト

    私の場合ですけど、お宮参りに選んだ
    お寺さんがそこまで賑わっている訳
    ではなく、私達ぐらいでしたので
    さほど、他人が見るとかそんなんも
    無かったので健康を願って…とかの
    気持ちがあれば服装はジャージとか
    スウェットとか(有り得ませんけど…)
    そんな的外れ過ぎたものじゃなければ
    問題ないかなーとも思えますけどね😂🙌🏻💗

    • 5月10日
  • かなこ

    かなこ

    ありがとうございます😭
    私も行くお寺は田舎なのもあるしそんなに人もいないとは思います😂
    ちょっと考えてみます!
    ありがとうございます🙌🏻

    • 5月10日
ジジ

全然大丈夫だと思いますよー😊
普段スーツとかあんまり着ないし、これだったら普通の日にも着れそうだけど綺麗系なので大丈夫だと思います!!派手派手やラフすぎるわけではなければご両親が、気にしなければ気に入ったの着たいですよね😊

  • かなこ

    かなこ

    大丈夫ですかね🥺?
    スーツ系がいいって方が多かったのでキャンセルしちゃったんですけど、もうちょっと考えてみようかと思います😌

    • 5月12日