※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

フルタイムパートで働く女性が、仕事中に具合が悪くなることが多く、周囲に負担をかけていると悩んでいます。彼女は仕事を辞めたくないと言いつつ、不満も抱えているようです。周りの人は彼女の行動に戸惑っています。

私の職場に実際いる人の話です。
彼女はフルタイムパートで月8日休みです!
うちの課に来た時からちょっとでも人になにか言われたらイジメられてますとか私はこんなに頑張っているのに誰も認めてくれないとかいう人でした。
この一ヶ月でまともに一日いた日は3日くらい。
今日もお昼ご飯がっつり食べていたくせにお昼すぎに具合い悪いからと帰りました!
この前も久しぶりに来たかと思えば自分が思っていた場所での仕事じゃなかったのが気に食わないのかコーヒー飲んで具合い悪いので帰りますとなんにも仕事せず帰ったそうです。本当に具合い悪いならコーヒー飲まずに帰ればいいのに……

彼女のせいで周りの負担が大きいです!
仕事をなんだと思っているのか(笑)
そんなに嫌なら辞めればいいのにとか思ってしまいます!!
それなのにこの仕事は好きだから辞めたくありませんって……
かなり矛盾してるし(笑)

みなさんの職場にも変わってる人いますか?

コメント

リュー&ホノ

同期にいます。上がなんだかんだで許しちゃうから、居心地が良くて居座るのでは無いかと、勝手に思ってます(笑)
同期の場合、月に2週間は介護休暇で後の2週間は仕事って感じです…さんざんお局様達ががっつり注意しましたが、全く聞いていないです。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりどこの会社でもいるんですねー!
    彼女の方が年数多いから時給もボーナスもいいってのに腹が立ちます(笑)

    • 3月7日
てれぱん

どこにでもいますよねf^_^;)周りに負担かけるくせに言うことはとてもご立派な人。。

私の前の職場にもいましたよf^_^;)

人一倍文句は言うのにまったく動かないおばあさん(笑)

そういう人にかぎってなかなか辞めないからタチが悪いんですよね

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ~
    迷惑かけてるのに絶対に辞めようとしないんです!
    次がないから居座ってる感じです(笑)

    • 3月7日
ママリ

妊娠されてるとかじゃないんですか?✨

私の前の職場の女の子は
夜キャバ嬢してて彼氏居るのにボーイの事を好きになり会いたいからと早退して帰ってました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    彼女は妊娠してるわけじゃないです! 40歳独身で家のことも全部お母さんがやってくれるそうです。
    だから別に働かなくてもいいんですよー
    私は働かなきゃ食べていけないから9ヶ月のお腹を抱えながらやってるしこっちがバカバカしく思えてきて(笑)

    • 3月7日
  • ママリ

    ママリ

    それは腹立ちますね(´・д・`)
    その人職場で嫌われてるの知らないんですかね(¯―¯٥)

    • 3月7日
はーたん

私のところにもいました!
結局クビになりましたが(>人<;)笑

あまりの勤務態度のひどさに注意(かなり優しく注意されただけ)なのに、
私はこんなに頑張ってるのに、誰もわかってない!って1人でキレてました…

一体何を頑張っていたのか、聞いてみたらよかったなーと後悔してます。笑

変な人…って、自分が変なことに気付かないから本当に厄介ですよね💧💧

  • ママリ

    ママリ

    どこの会社にもいるんですねー!
    私デキ婚なのですが彼女にデキ婚の人は必ず別れるって言われたのがすごい腹が立って、、
    無神経というか(;•ิ﹏•ัก)
    その時にどういう意味か聞けばよかったなーって後悔してます(笑)

    • 3月9日