※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

生後18日でへその緒が取れたがジクジクしている。消毒はしているが心配。病院で見てもらうべきか相談。

生まれてからまだ18日しか経ってないのですが
お家に帰ってきて4日目?ぐらいにへその緒が取れたのですがまだおへそがジクジクしてます。
念のためにお風呂上がりには必ず消毒はしてますがこれって大丈夫なのか心配です。
1ヶ月検診に行く時もまだなってたらちゃんとみてもらうつもりです。
でもその前に病院行って一度見てもらった方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

そのくらいの日数ならうちもジクジクしてましたよ〜。
1ヶ月検診の時ぐらいに乾いてきました◎

あいひ

うちの娘もそうでした。
ジクジクし、少し血も出たりしてました。
一ヶ月検診までお風呂上がりの消毒を毎日繰り返す以外特に何もせず、
一ヶ月検診時には「肉芽まではいかないけど少し膿んでるから、焼きましょう」と言われ、お薬で焼いてもらい軟膏を一週間付けたら、すっかり良くなりました!

主様もジクジクが気になるようでしたら検診前に小児科行くのも良いかと思います。

血が出て膿が出てあまりに酷くて…という状況でなければ、多少のジクジク程度なら消毒続ければ問題ないかとは思いますよ!

  • りさ

    りさ

    1ヶ月検診で聞いてみることにします!

    • 5月10日