※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satominn
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食やミルクのタイミング、麦茶の飲ませ方について相談です。風呂上がりや夜間の授乳間隔についても不安があります。

生後5ヶ月になった女の子を育て中です。
離乳食はじめて3日目ですが風呂上がり→母乳→足りなければミルク140〜160あげて寝ます。
よく風呂上がりに麦茶や白湯を飲ますと聞きますがタイミングがよくわかりません。みなさん必ず麦茶飲ませてますか??
また未だに昼間から夜にかけて三時間おきにミルクあげてます(朝から昼前は母乳のみ、風呂上がり後寝たら朝まで熟睡)5ヶ月はどのくらい感覚あくものなんでしょうか?

コメント

離乳食食べさせるときに麦茶あげてました
その他は特にあげてなかったですが
暑くなってきたころに
母乳以外でも水分とって欲しくて
マグで麦茶飲ませ始めました

• satominn

satominn

ありがとうございます!
    では離乳食の最後に麦茶あげてからミルクやら母乳あげてみます!

• 5月9日
はじめてのほっしー

まだ麦茶も白湯もあげたことありませんが、離乳食始めたのでそろそろあげてみようかなと思ってます😊
授乳間隔も3時間だったり2時間だったりします💦なかなか間隔があかないです💨

• satominn

satominn

なかなかあかないですよね!

• 5月10日
り

1ヶ月から麦茶飲ませてます🐰
後わお出掛け、お風呂上がりに
3ヶ月から飲めるジュース
ポカリみたいなの、あげてますよ⭐️

• satominn

satominn

すぐのませているんですねー!!
    私も麦茶のませてみます!

• 5月10日