※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osamyu
ココロ・悩み

産後の体質変化についての相談です。生理前や生理中に眠気やのぼせ、気持ち悪さを感じるようになり、グレープフルーツを食べたら唇が腫れました。治る可能性はありますか?

産後の体質変化?
今思えば妊娠中が1番体調良かった気がしてならない…

生理前の症状とは無縁だったのに…
生理前、生理中の症状に悩まされてます。。
やたら眠い
のぼせ
気持ち悪さ

この間、グレープフルーツ食べたら、唇腫れました😭😭😭

産後の体質変化、治るものなのでしょうか…?

コメント

初めてのママリ🔰

私も妊娠中は1番体調よかったです。出産してから1年間はなんとか大丈夫だったんですけど、私の場合は出産して1年が経って母乳をやめてから体調が悪くなりました。
私の場合は今までにもあった冷え性が余計にひどくなり、スーパーに行くだけでお腹が痛くなってしまい、いろいろ病院にもかかりましたが最終的には漢方薬で治りました。
でもやっぱり今でも冬だったり冷房が効いたスーパーだったりに何度か行って体を冷やしてしまうと再発するのでその時はあの漢方薬に頼れば治るというのがわかっているので病院を受診してもらっています。
これをやったら症状が軽くなるとか治ると言うものが見つかればいいですね。

• osamyu

osamyu

私もすでに母乳が出ず、完ミになってしまい、それから体調悪いです。

生理前、生理中とくに冷えを感じます。
    子供産まれてから、いつもホットを選ぶのにアイスにしたりと冷えてることばかりしてたのもあるとは思いますが…
    今は命の母飲むと少し落ちつくので、様子見て病院いこうと思います。
    ちなみに何科受診しましたか?

婦人科ですか?

• 5月10日