※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

3ヶ月、6.5キロの男の子の夏用肌着サイズについて相談です。60はパツパツ、70はぴったり、70か80を迷っています。前開きとかぶせるタイプ、どちらが良いでしょうか?

購入する肌着のサイズについて教えてください!
そろそろ生後3ヶ月、体重6.5キロ近くの男の子です!そろそろ首が座りそうな感じなのです!
夏用の肌着を購入したいのですがロンパースの60だと、パツパツです。70だとぴったしなのですが70を購入するか80を購入するか悩んでます💦
みなさんならどうされますか??
また、前開きとかぶせるタイプ、どちらが良いでしょうか??
よろしくお願いします😊

コメント

みんみん

80だとでかいかなーと思います!
うちは7.5キロ70の肌着ぴったりです。
首すわって寝返りし出しましたがとりあえず前開き買いました🙋‍♀️

• まち

まち

コメントありがとうございます!
    7.5キロで70ということなので私も70の前びらきを購入します🤗!
    ありがとうございます😊!!

• 5月9日
𝓡.

今ぴったりなら夏終わりまで考えて
80かな ˀ̥ とも思いますが 、肌着の70は
意外と長く使えるので70ですかね 𓋏𐬹⡠

タイプは完全に前開き派です ⠉̮⃝
うんち漏れしたときとか 、顔のとこを
汚れが通過するので腰座るまで前開きで
いいと思いますよ 𓅰𓂃𓋪◌

• まち

まち

肌着の70は長く使えるのですね!😊
    70の前びらき購入しようと思います!ありがとうございます🤗!!

• 5月9日
おにぎりくんR*

11月生まれのBIGベビーですが、肌着は先月いっぱいまでユニクロの60きてました😂
肌着って以外に伸びるんですよね笑
次のシーズンも着せたいと思うならワンサイズ大きめの80でいいと思いますが!
断然前開きが楽チンです♪
今年肌着のお下がり結構貰いましたが、前開き買ったらめちゃくちゃ楽チンです笑

夏場お腹の冷えが気になる方は夏用の腹巻きや被せるタイプの肌着買った方ががいいかもしれないですね☺️

• まち

まち

60着れてたなんてすごいですね😂
    もうすでに60だとはちきれそうで 笑
    枚数少なめにして70の前開きを購入しようと思います!🤗

• 5月9日

3ヶ月、7.5㌔、65㌢です!
前開きの70ロンパース買いました😆ショートオールは80買っちゃいましたが笑

• まち

まち

70って着れる期間長そうですね🤗💓
    やはりみなさん前開きの方が良さそうなので前開き購入しようと思います🤗!!

• 5月9日

肌着ってわりと大きめなのか伸びてしまうのかわかりませんがぴったりくらいでも長く着れるイメージです😂
うちのこ一歳半で70着てます笑

基本は被るタイプですが前開きも数枚あったら楽ですよ🎵

寝ちゃったときに着替えさせたいとか熱でたときに寝てるときでも脇で熱測りやすかったり
あとは病院でわざわざ脱がさなくても前開けて見てもらえるので(*´ω`)

• まち

まち

一歳半で70はすごいですね😂!!
    いまのたころ70しっくりきてるので少なめの枚数で70前開きを購入しようと思います🤗

• 5月9日
はなまろ

70でピッタリなら80でいいと思いますよ(*・ω・)ノ
うちはその頃70〜80というのを買いました!結構長めに着れますよ😁
あと、つい最近まで前開き買ってました!首すわっても腰が座ってないし、オムツ替えとかもパッと開けるので楽ですよ(*・ω・)ノお着替えも多くなる時期なので前開きの方が着替えさせやすくていいかと思います⭕️

• まち

まち

70購入してしまいましたが最低限にしたので買い足しは80にしようと思います!🤗

• 5月10日
  • はなまろ

はなまろ

これから暑くなると汗もかくし着替えも必要なので何着か余分にあるといいかもですよ😊
    寝返り,ズリバイができるようになると前開きより被って股で留める物の方が、痛くなさそうだし擦れなさそうなのでいいかもしれません⭕️
    赤ちゃんの成長の様子を見ながら買い足せばいいと思います(*^ω^)ノ

• 5月11日
みっちゃん

70の前開きを購入するとのことですが、いま3ヶ月だと夏には寝返り、ずり這いしながら、ママを追うように動くとおもうので、もしかしたら前開きではないものの方がいいかもしれないですよ(o^^o)ボタンが擦れてしまうと思うので。
日中は被せて着るもの。
夜寝る前にボタンがあるやつって使い分けてもいいと思います。

• まち

まち

かぶせるタイプは何枚かお下がりを頂いたので様子を見て買い足すようにしたいと思います!😊
    まだ寝返りもしないので想像がつかなかったのですが貴重なご意見ありがとうございます😊!

• 5月10日
  • みっちゃん

みっちゃん

こちらこそ(o^^o)
    今年の夏も暑くなりそうですね!汗疹にならないようにお互い気をつけましょうね!

• 5月10日